雷とからっ風 義理人情!上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

台湾 台湾で最も古い夜市へ

2018-09-13 20:33:54 | 旅行
2日目の夜市は、台湾で最も古い夜市に
行ってきました。



写真ネットからです。

地下鉄降りてすぐでした。
夜市に向かおうと思いましたが

すごい綺麗なお寺が



キラキラ!
とても綺麗でした。
夜だというのに、ここでも、
お参りしている方が、たくさんいました。

ちらっと、覗きましたが、
私達、これから
夜市に遊びに行きますので・・・
っと、失礼してきました。
あとで、調べてみましたが
航海の神様だったようです。

綺麗なお寺を見た後ですが、
お目当ての夜市です。



この夜市は、食べ物の屋台が多かったです

そして、この夜市も独特の臭さ
あの臭さは、なんなん!



文字の通りです。
臭い豆腐です。
臭いんです。でも、
この屋台周辺地元の人多いです。
美味しいのでしょうねぇ

私達が、糠みそ美味しいのと一緒よね

で、私達は、何食べようかぁ〜〜

雨が降ってたので
食堂に入りました。

超清潔そうでないって笑笑

超汚い!
次郎が、きっとこういうお店は美味しいはずって

本当かぁ〜〜



この汚いメニュー泣
そして、このオーダー伝票に書けって
渡された鉛筆!



ボールペンが、割り箸で補強してある。
ほぅえ〜〜
笑えるわぁ
大丈夫かぁー

きゅうりの漬物と
豚の耳



沖縄のミミガー
想像してたので、
なんか、イカみたいなのが出てきて
戸惑いました。
味も微妙!



ワンタン麺とザーサイ麺

本当の味がどれなのか、わからないから、
どう言ったらよいのやら

ワンタンの味が変だ。

これ、痛んでないよねぇ〜〜と
不安になる!

次郎は、
俺! 明日!
腹痛くならないよなぁ〜って

予防のために、正露丸飲んでおく〜〜
と、言いつつ
完食してる。
恐るべし、頑強な胃袋保有親子!

心配していた腹痛も起こさなかった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾 マンゴーかき氷 | トップ | 台湾 衛兵交代式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事