雷とからっ風 義理人情!上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

乗せないよ・・・送らないよ!!!

2024-02-03 07:25:55 | 父ちゃん
車の運転にドクターストップが
かかった叔父の車をもらうことにしました
 
叔父の車に長野の次郎が乗り
次郎の車に私が乗り
私の車を廃車することにしました
 
1度に3台の車の名義変更
廃車の手続きは大変です
 
って、ゆうても
車屋さんにぜぇ~~んぶ
お任せなんですけどね
 
同じ県内での変更は
車屋さんがやってくれるようなんですけど
県外への移動は群馬の車屋さんが
やってくれない
自分たちで頑張らなくちゃ
 
次郎との日程の調節が難しく
私の廃車が1週間早くなりました
 
一昨日、私の車は
廃車となりました
 
1週間車がありませ~~ん
 
昨日、美容院の予約してました
困ったなぁ~~
車ないし・・・
 
電車で行こうか
歩いて行こうか
迷いどころ
 
電車に乗るのは5分だけど
駅まで歩き、降りてから美容院までの歩きと
なると1時間かかる
 
全部歩いて行っても1時間
 
電車か歩くかどちらが良いか
父ちゃんに聞いてみよう~~っと
 
父ちゃんに
「今日、美容院
予約してあるんだけどさぁ~~」って言ってみた
電車か歩きかどっちがいい~~って
聞く前に
 
父ちゃん
力いっぱい・力いっぱい
全力で・・・
 
「俺は仕事だからね・俺は仕事だからね」
って、力いっぱい全力で訴えてきた
 
誰も乗せて行ってくれなんて一言も
言ってないじゃん
タコおやじ
 
あまりの力いっぱいのお答えに笑ってもうたわ
 
「誰も乗せていってくれなんて言ってないじゃん
電車か歩きかどっちがいいって、聞いてみたかっただけだよ」
って言ってみた
 
さすがに先取り全力乗せないよの
お返事に父ちゃんも苦笑いしてましたわ
意地悪ジジイ
 
結局
行きは電車
 
帰りは歩いて帰ってきました
お天気が良く風も強くなかったので
花を見ながら
 
 
山を見ながら
赤城山

 
榛名山

 
浅間山
を眺めながら
土手をゆっくり歩いてきました

 
おやつは
沖縄の甥が送ってくれた
ふくぎやのバームクーヘン

 
沖縄のちんすこうも紅芋タルトも
もう食べ飽きたかな
沖縄物産展とかやってると
必ず買えるし・・・



このバームクーヘン
美味しかったわぁ~~
 
バームクーヘンもどこでも食べられるんですけどね
黒糖味が美味しかったです
 
沖縄土産に黒糖そのものがありますが
あの黒糖はどのように使ったらよいのか
よくわかりません
料理に使うには
ちょっと難しい気がします
 
お菓子とかの黒糖味は好きです
ロイズの黒糖チョコも大好き
 
美容院でさっぱりとして
1時間歩いて帰り
いただいた黒糖味のバームクーヘン・・・
美味しかったです
 
甥っ子ちゃんありがとう
 
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片付け | トップ | 巨大ピザ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kedax2)
2024-02-03 12:23:57
黒糖 食パンの上に まいて
トーストしたら 糖蜜状態になって
美味しいですよ  私は…祖母から伝受です 我が母も 良くこうして 食べてます(笑) 後 ホットケーキミックスに入れると 黒糖の香ばしい香りが 👍です
返信する
ピンクさん、こんにちわ (かかあ天下)
2024-02-04 18:55:55
へぇ~~パンの上に乗せて
焼けばよいのね
簡単で美味しそうです
ホットケーキミックスに
混ぜるのも知りませんでした
黒糖味のホットケーキが出来上がって
美味しそうです
ぜひ作ってみます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

父ちゃん」カテゴリの最新記事