雷とからっ風 義理人情!上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

今日も日本1

2023-07-29 18:11:00 | 群馬県
わたいの住んでる町
昨日に続き
今日も日本1の暑さ
 
なんでも日本1はいいがね・・・
と言いたいところですが
あぢくて、あぢくて
毎日、うだうだ
 
なんもやる気が出ない
 
銭湯のサウナならドアを開けて
サウナから出れば
暑さから解放されますが
わが町の暑さは
 
出口のないサウナなんですわ
蒸し蒸し暑い・・・
 
ざぁ~と夕立でも来ればよいのですが
夕立も来ない
 
ミョウガの葉が焼けてる
 
 
ギボウシの葉が焼けてる

 
竜のひげも焼けてる
ボウフラが育つ水たまりが
干上がっているので
蚊がいません

 
毎日、そうめん
 
 
いつまで、続くんじゃぁ~~
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾瀬で冷蔵庫が歩く! | トップ | 弾丸富士登山失敗 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子 )
2023-07-29 20:47:14
かかあ天下さん
こんばんは〜(^o^)

テレビで、かかあ天下さんの
住まれてる地域の気温を聞いて
ビックリしましたけど、
植物に、すごく被害が出るのですね。今年は、異常な温度ですよね。私も暑過ぎて仕事中に
顔から汗が地面に落ちてる時があります。

暑いので夏バテしない様に
気を付けて下さいね〜。

素麺は、そちらは、何の銘柄ですか〜。こちらは、揖保乃糸が
有名です。
返信する
るみ子さん、こんばんわ (かかあ天下)
2023-07-29 21:04:49
朝晩お水をたっぷりと
あげればよいのですが
あぢくて水まきをさぼるので
焼けてしまってます
実はバラもやばいです泣
そうめんはスーパーの
ノーブランド物を
食べますが
揖保乃糸はブランド品なので
お中元でいただけたら食べます笑笑
揖保乃糸はおいしいです

るみ子さんのワンちゃんたちは
元気ですか
ワンちゃんは冬には強いですが
夏には弱いイメージがあります
返信する
Unknown (pooh_37)
2023-07-29 23:56:59
全国優勝おめでとうございます!
メダルもらえますね笑
なーんて
冗談じゃなく、本当に毎日暑いですねー
外は暖房焚いてるのか!って思います。
うちも、地植えの紫陽花が焼けてます。
植木鉢、毎日、葉にかからないように水をあげてますが、
それでも少し葉にかかったのか、水がハネた?部分が、焼けました。
外に出られないので、雑草がすごいです。
雑草が焼けてくれればいいのに、奴らはたくましい^^;
来月、野外フェスに参戦するのですが、
ぶっ倒れてニュースにならないように
気をつけます。
かかあ天下さんも暑いので、気をつけてください。
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2023-07-30 07:30:19
@pooh_37 poohさん!
おはようございます。
全国一!優勝🏅優勝🏆
すごい事ですよね
私は全然、努力してないんですけど笑笑

雑草はしぶとく増え続けてます。
朝晩の水やりが、雑草を育てているようで
嫌になっちゃいます。
poohさん!
野外フェスですか?
poohさんの旅といい!
ドライブといい!
今度は真夏のフェスですかぁ〜
若い若い!
元気の元です。
私も見習いたいです
返信する
Unknown (kjhar92)
2023-08-01 21:40:57
お疲れ様です
昨日、前橋在住の息子から 雹が降っている
と連絡ありました
息子の車は問題なかったようですが、友達の車は傷が付いたようです
かかあ天下さんの家や車 どうですか?
まだまだ出口が、みえない暑さですがお身体に気をつけてください
返信する
Unknown (saopen)
2023-08-02 21:10:43
なんでも日本一はよいものですよね!
しかし、連日の暑さは。
大好きなミョウガがあまり採れません💧

素麺の汁は胡麻ダレ?美味しそうですね。
返信する
kjhar92さん こんばんわ (かかあ天下)
2023-08-06 21:39:19
kjharさん、こんばんわ
我が家周辺にも雹は降りましたが
車はへこみませんでした
前橋に住む友人は
車が雹でへこんでしまい
修理してます
今年も暑い夏です
群馬県は出口のないサウナのようです
息子さんも
暑い群馬で頑張ってますよぉ~~
コメントの返信遅くなってしまって
すみません
返信する
さおぺんさん、こんばんわ (かかあ天下)
2023-08-06 21:47:32
さおぺんさん こんばんわ
我が家だけでなく
農家の皆さんも作物が焼けて
大変なようです

そうめんの汁は
こちらでは冷や汁といいますが
冷たい味噌汁のようなものです
キュウリやミョウガ、シソなど
夏野菜を入れて、いりごまを加えてます

我が家はそうめんだけでなく
ご飯を入れて食べたりします

コメント返信毎度遅くなりすみません
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

群馬県」カテゴリの最新記事