雷とからっ風 義理人情!上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

尾瀬で冷蔵庫が歩く!

2023-07-19 17:08:45 | 群馬県

尾瀬に行って会ってみたい・・・というか

見て見たい人たちがいました

鳩待峠からいろいろな尾瀬の山小屋に荷物を

背負ってゆく歩荷さん

YouTubeで何度か見ていて

どんなふうに背負っているのか見て見たいと

思いました

歩荷さん達もたくさんいらっしゃるのでしょうから

ユーチューバーの歩荷さんに

出会える確率は低いと

思っていましたが

歩きだして間もなく

まだ、尾瀬ヶ原の湿原に出る前の

ヨセ沢で

休憩しているユーチューバー

まーくんに出会えました

きゃぁ~

まーくん、YouTube・・・

見てますよ~~って言ってみました

そ~~すかぁ~~ありがとうございますって

Vサイン・・・

一緒に写真撮ってくればよかった

この日のお届け先は山の鼻ビジターセンターまで

だったらしく、1番近い山小屋だったようです

休憩中のまーくんを残して

私たちは先に進み

尾瀬ヶ原の湿原にでたら

今度は五十嵐さんに会いました

五十嵐さんは、どこに向かっているのでしょうか

お声かけをしたい気持ちは山々ですが

お仕事中ですからね・・・

後ろ姿にエールを送りました

この日のお昼は

おにぎりを持参していたのですが

山小屋のカレーを食べてみたくなりました

カレー  1000円

カップヌードル  400円でした

三郎がカレーライスを食べながら

うめい・・・

うめい・・・を連発するもんですから

1口お味見しましたが

ただの、レトルトカレーでした

尾瀬の大自然の中

歩き疲れて空腹で食べるレトルトカレーの味は

天下一品の味なのだと思います

そして、何より

歩荷さんたちが毎日運んできてくれる

食品ですから

おいしさが詰まってるんですよね

木道には歩荷さんたちが足を下ろして

休憩できるポイントがありました

 



尾瀬の美しい風景とともに

歩荷さん歩く姿も尾瀬の風景に溶け込んで

いました

 

尾瀬で冷蔵庫が歩く!最後に、歩荷さんが作るハチミツを尾瀬の帰り購入可能な店舗紹介!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾瀬 | トップ | 今日も日本1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitanodaichitoserow)
2023-07-23 19:55:19
こんにちは、お久しぶりです!
テレビで違う場所の歩荷さんのニュースを見たことがあるのですが、彼の荷はとんでもない量!こういうお仕事をしてくれる人たちには、本当に感謝しかないですね(^-^)
返信する
尾瀬 (Kオジサン)
2023-07-24 20:49:24
今晩は。
ご無沙汰しています。

尾瀬に3回、行った事が有ります。
第1回は私だけ、単独でバスツアーに参加しました。
https://blog.goo.ne.jp/nkataoka1948/e/ce4815254f632f9fe0303fe56d20f074

第2回はカミさんに尾瀬を見せたいと思い、引張り出しました。こちらもバスツアーで、1泊するものでした。
https://blog.goo.ne.jp/nkataoka1948/e/b068317e6487b3541f3d6e02acd17453

普段山登りをやらないカミさん。
事前に市内の低山に登って予行演習をしました。
尾瀬に連れて行き、尾瀬を見せてやることが出来て良かったです。
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2023-07-29 19:41:05
@kitanodaichitoserow 大地さん!
こんばんは!
コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなって申し訳ありません!
山で美味しい食べ物やビールを飲めるのも、こんなふうに運んでくれる方々がいるからなんですよね!
疲れた体に、歩荷さんの思いを乗せると、
さらに、さらに山で食べる食事は美味いです。
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2023-07-29 19:45:29
kおじさん!
コメントありがとうございます。
返信が大変遅くなって、
申し訳ありません、
尾瀬に3回も行かれたのですね!
私は群馬県に住んでいますが、
いつか行けると思いつつ、
これまで
行った事がありませんでした。
kおじさんも3回も行かれたという事は、
気に行っていただけたのですね!
私も、四季折々に訪ねてみたくなりました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

群馬県」カテゴリの最新記事