雷とからっ風 義理人情!上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

唐辛子

2017-11-16 21:47:27 | 日記
家の前の畑のおばちゃんに
唐辛子もらいました。



「白菜漬けたり、きんぴら作る時、
使いなぁ〜〜、干してから使うんだよぉ〜」

って・・・

スーパーで袋に入ってる唐辛子買いますが
こんなフレッシュな唐辛子
どうしたらいいのぉ〜

とりあえずドライフラワーの要領で
干してみました。



これで乾いたら、使えるのねぇ〜〜

美味しい、白菜漬けができるかなぁ〜〜
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 細々と・・・ | トップ | 寒くなって来ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事