雷とからっ風 義理人情!上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

渋沢栄一

2016-05-30 23:37:26 | 埼玉
昨日、埼玉県深谷市にいったところ、市役所の前に
「渋沢栄一生誕の地」って大きく書かれていました。

とと姉ちゃんの撮影地の学校にも、松が恭しく植えてありました



無学のかかあ天下は
誰・・・って感じです

渋沢栄一記念館ってのが、近くにあったので寄ってみました。



なんか、すごい賑わいです。
なに! こんなに人が集まる所ですかぁ~と驚きましたが

こんなイベントやってました。



なるほど、なるほど、記念館だけに集まってるわけではないのですねぇ



思いがけずきれいなお花鑑賞です。

・・・で、渋沢栄一さんって
「近代日本資本主義社会の父」だって

⁇? ほうほう~

富岡製糸場の建設に尽力したり、国立銀行を、始め500もの企業の設立に、関わっていた人なんですって・・・

前回朝ドラの「あさが来た」でも、登場していたようです。

女子大創設にも、力を尽くしたみたいです。

昨日のちょっとお出かけで、ちょっと賢くなりました。

近くにも、まだ知らないところがたくさんあります。

お出かけお出かけしなくっちゃぁ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深谷商業高校 | トップ | ビールじゃ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

埼玉」カテゴリの最新記事