雷とからっ風 義理人情! 上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

苺ミルク

2020-05-26 20:39:00 | 庭・草花
我が家のイチゴ達!
お利口さんです




ここのところ4〜5日
たくさんの実が赤くなっています。




毎日、小さなカゴですが
カゴ一杯、収穫出来てます。

でも、残念な事に、
美味しくない、
甘くない酸っぱい!

スーパーで買う
大きくて甘〜〜い
イチゴって
すごいなぁ〜〜って
思います。

プロの仕事ってすごいのねぇ〜〜

あんなに大きく
あんなに甘く
どうしたらなるの?

私も、肥やしをあげたり
綿棒で、受粉まで
お手伝いしたのに
どうして甘くならないのって
感じです。

でも、自分の庭で収穫出来た苺は
可愛いので
イチゴミルクにしました。

苺と砂糖と牛乳と氷を入れて
ミキサーで
がぁーです。

イチゴミルク♬♪♬
の出来上がり〜〜






ここ3〜4日
毎日飲んでます。

残りの苺は冷凍しました。





美味しくないとはいえ
せっかく
我が家で収穫出来た苺なので
大事に食べよぉ〜
ってか
飲もう〜〜っと

だんだん実は
小さくなってるけど
まだまだ収穫も出来そうです。







コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスク美人 | トップ | お宝! ポイしちゃった泣 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kedax2)
2020-05-26 20:58:29
ここ スーパーでイチゴ見なくなった
コロナでイチゴ農家さん大変だといってたけど なので練乳買ってスタンバイしてるけど スーパーにイチゴが…ない❗

練乳何時使うこと出来るやら(笑)

甘く無くても 大量のイチゴに練乳かけて
美味しく😍頂きましょう☺️⤴️
返信する
尊いいちご (泰子)
2020-05-26 21:03:37
きれいな顔してますがね。
返信する
Unknown (かかあ天下)
2020-05-26 21:08:43
@kedax2 さん!
こんばんは!
沖縄スーパーイチゴでてないですか?
コロナ騒ぎでこちらのイチゴ狩り農家は
イチゴを、無料で学校などに
配ってました。
なんか泣けてきてしまいました。
せっかく手間暇かけて
育てたイチゴなのにねぇ〜〜

甘くなくても
苺の形をしているので
自家製イチゴを堪能しますね!
返信する
Unknown (かかあ天下)
2020-05-26 21:10:17
泰子さん!
形だけはイチゴなのよ
結構大きな物もあるんですが
甘くないです。
でも、イチゴミルクにすると
なんとか美味しく飲めます。
もったいないので
大事に頂きますね!
返信する
Unknown (bokupen5years)
2020-05-26 21:24:40
こんばんは!
毎日収穫できるんですか、羨ましい😆
大粒ですごく美味しそうです✨
甘くないいちご、懐かしくて結構好きです。昔のはあまり甘くなかったですものね。
いちごミルク美味しそうです!
返信する
苺大漁ですね。 (yui)
2020-05-26 21:26:44
かかあ天下さん こんばんは🍓
苺、大漁ですね。
いいなぁ。
そろそろ、ジャム作りの出番ですかね。
それとも、酸味が有ると言う事は
イチゴ酒と言う手も有りますね。

苺が食べたくなりました。(笑)
返信する
Unknown (cocororun)
2020-05-26 21:27:10
こんばんは🌙
大量に収穫されたのですね🍓
すごいです♪
いちごみるく、ミキサーでガーっとするとこんな綺麗なピンク色になるのですね🥤おいしそうです😊
返信する
Unknown (かかあ天下)
2020-05-26 21:27:15
@bokupen5years さん!
こんばんは!
量は、多くないのですがね!
ここの所、毎日赤くなってるんです。
いくら美味しくないとはいえ
腐らせてしまうのはもったいないので
せっせと苺摘みしてます。
返信する
Unknown (かかあ天下)
2020-05-26 21:30:21
yuiさん!
こんばんは!
なるほど
なるほど
果樹酒ですねぇ
そっかぁ〜〜
お酒大好きです。
梅酒しかつけた事ありません!
ホワイトリカーにつければ良いのかな
それも良いかもですね!
ありがとうございます。
返信する
Unknown (かかあ天下)
2020-05-26 21:31:47
@cocororun さん!
こんばんは!
氷を多めに入れたら、
シャーベットになって、
これから暑くなったら良いかもです。
せっかくの自家製イチゴなので
無駄にしたらダメよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

庭・草花」カテゴリの最新記事