雷とからっ風 義理人情!上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

素敵な出逢い

2022-02-22 18:22:00 | 中山道
先日の中山道歩きで
とっても素敵な出会いがあったんです
 
私のブログをフォローしてくれていた方です
私がここ2~3か月
月1ペースで
 
岐阜や滋賀あたりをふらふらと歩いているのを
ブログで読んでくれていたらしく
 
自分は鵜沼宿に住み
旧中山道沿いとの事で
会いましょうとコメント欄に書き込みがありました
 
そりゃ~~
私も会いたいのは山々でござんすが
どうやって会うん
 
連絡先も知りませんし
ここで会いましょうの「各務原かかみがはら公園」って
どこ・・・
 
でもブロ友さんの会えるなんって
すごいなぁ~~
実現できないものかと
しばし考えて
私のコメント欄を事前承認として
彼女の連絡先を教えていただきました
 
私達2人の連絡先の交換ができたのが
街道歩きに行く前日です
 
すごくない・・・
 
地図をみると各務原公園って
たしかに旧中山道沿いにあります
 
で・・・
待ち合わせは
どうしよう
 
当日、添乗員さんに何時ころ
各務原公園あたりを通過するのかを
聞いて連絡することにしました
 
これ・・・
実現するのかい・・・
 
街道歩き当日の早朝
東京駅に向かう電車内にラインが・・・
 
「岐阜はただいま気温9度晴天です
来県をお待ちしています」って
 
岐阜県の大雪の天気を心配していたので
お天気を知らせてくれました
 
うぅぅ~~
会えるんかい・・・
またまた不安になります
 
東京駅に集合してから
添乗員さんに、各務原公園で友達に会いたいと
言うと
なんとその公園
トイレ休憩を予定しているとの事
 
通過時間を聞いて
早速、彼女に連絡しました
 
そこからは
あと15分で名古屋に着きます
ここで、昼ご飯食べてます
と、こまめに連絡をしました
 
ほんと、ドキドキよ
 
今時の若者は
まじめなマッチングアプリとかあって
見ず知らずの男女が知り合うきっかけに
なったりしているようですが
 
私も、なんだか、初対面の人にあう
ドキドキがマッチングで、出会う
若者の感覚でしたわ
 
お互いに、着ている服装の連絡をしあったりして
私は
 
「エンジのダウンに紺のニット帽
ツアーの中で1番の美人さんを探してください」
って、連絡しておきました笑笑
 
各務原公園に着きました
広い公園です
それらしき方がいない・・・
 
私達の到着が遅くなり
自動車の中で待っていてくれたようです
 
 

 
そんで
ドキドキのご対面です
歩いてくるお姿で
すぐにわかりました
 
うわぁ~~~
始めまして~~
 
なんか感動・・・
グログでお孫さんの様子など
投稿がありましたので
自分より年上の方かと
想像してましたが
私よりすごくお若い・・・
 

 
初対面なんですけどね
お互いの生活の様子は
お互いによく、よ~~く
知っているんですわ
 
話はすぐに弾みましたわぁ・・・
ほんの数分の時間でしたが
良かったわ~~
 
トイレ休憩はあっとゆう間に
終わり
あっとゆう間にサヨナラです泣
 
「一緒に歩いたら」という
街道歩き友が誘ってくれましたが
 
皆さんのお邪魔はできないと
見送ってくれました

 
そんで、驚いたことに
この日の最終行程であった寺に
見送りに来てくれました
 
ほんと
ありがとう
 
 


荷物にならないようにと
たくさんの種類のお土産を持たせて
くれました
お母さんの手作りお人形まで・・・
 



同行の街道歩き友や
添乗員さんに
彼女とは本日初対面だったと
言うと
皆さん、驚いていました
 
まるで、旧知の友人に久しぶりに
会っているようだったと言ってました
 
彼女は絵画を楽しみ
いろいろなことに興味を持って
さらに、興味をもったものを
体験したりもする方です
 
家族関係もよく
仲の良いブログの投稿なども
ありました
 
リアルかかあ天下の生活では
お知り合いになれるような方で
ないのかもしれません
 
多くの
ブログの中でフォローされたりしたりって
やっぱりご縁があるのですよね
 
近くの友達も大切だけど
 
私の北海道から沖縄まで
そうそうアメリカに住んでいらっしゃる方まで
勝手にブロ友さんと思っていますが
 
私の大切なお友達です
 
私にとって
馴染みのない岐阜県各務原市
特別な場所になりました
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も寒かった | トップ | 中山道 鵜沼宿 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ame)
2022-02-23 22:55:55
おかかさま

こんばんは。
お疲れは少し落ち着かれましたでしょうか。
丁寧に書いて下さってありがとうございますm(_ _)m
おかかさまの賢明な計らいで
お会いできたことは一生の宝物になりましたよ。本当にありがとうございます。大したものお渡しできなくて
しかもなくなるものばかり(笑)で
申し訳ないです。🙏蚕さんのリアルお土産は家族や見せたお友達にも大好評で、皆驚いてました。近くおじさんにもお渡しするつもりです。まごへは、今週に。本当に沢山の素敵なのをいただいてしまい誠に感謝申し上げます。✨
私のブログのコメントはみなさんが
おかかさまをステキな方だとおっしゃってくださいました。クリンちゃんも私達が会えていて嬉しいと言葉をくださるブロ友さん、最高でした。一緒に歩いたら。。なんておっしゃってくださったツアーの方にも本当に感謝です。
本当にご一緒すればよかったなぁ(笑)😊😊❤️知らなかったねずみ小僧の石碑昨日みてきました。(笑)
続きの歩きも楽しんでくださいね。❤️お疲れさまでございましたそして心よりお礼申しあげます☘️
返信する
Unknown (kjhar92)
2022-02-24 02:20:25
かかあ天下様
 嬉しい出来事でしたね
 各務原市 私は叔母がいます
 各務原には子供の頃、行ったきりです
 コロナ以前は 毎年 お盆に家族で来てくれていました
 コロナも雪も早くなくなって欲しいですね
 知っている地名出てコメントさせていただきました
 
返信する
Unknown (pooh_37)
2022-02-24 08:05:56
無事にお会いできて良かったですね!!!
ブロ友さんて、ブログの中で会話してるから
前からの知り合いの感じがしますよね!
コメントの事前承認!
その手がありますね(笑)
すごく参考になりました。
返信する
Unknown (rikarinrin)
2022-02-24 09:49:30
すごい、すご〜い、すごいです❗️
私もいつか、かかあ天下さんにお会いしたいです〜😆💕
返信する
ameさん、こんにちは (かかあ天下)
2022-02-24 15:58:14
連絡先交換してからの
1日でよくあえましたよねぇ~~

ブログを書き続けてこんなうれしいことが
あるなんて思いませんでした

なんだか、全国のブロ友さんに
会えるような気になってしまいました

ameさんのおかげで
楽しくブログを続けて行く
元気をもらいました
これからもよろしくです
返信する
kjhar92さん こんにちわ (かかあ天下)
2022-02-24 16:06:05
あら、私は各務原市って
読み方もわかりませんでした
叔母さんが
いらっしゃるのですね

私は中部地方には知り合いがなく
恥ずかしいのですが
正直、滋賀も岐阜もごちゃごちゃでした
今回の出会いで
しっかり区別できます

娘さん住む名古屋も大きな町ですね
名古屋駅では
駅地下で美味しそうなものばかり
並んでいて、迷いました
返信する
poohさん、こんにちわ (かかあ天下)
2022-02-24 16:13:05
poohさんとのつながりも
かなり、感動的なものでした

船長の家のチェックイン時に
「群馬からお越しの
かかあ天下さんと花子さんですか」
って、言われた時は
ほんと、
嬉しくて驚きでした

1日から流氷を見に行きます
北海道、雪がすごいことになってますが
来週は大丈夫かなぁ~~

夏のオホーツクとの違いが
楽しみです
返信する
りんさん こんにちわ (かかあ天下)
2022-02-24 16:19:25
長男が福岡にいたときは
九州も近い所でしたが
長男は今北海道です
九州が遠くなりました

でもりんさんがいらっしゃるので
いつか、九州も旅したいです

りんさん
断食・・・無事終了おめでとうです
断食
私も興味あります
断食後のレポートもお願いしますね
返信する
Unknown (saopen)
2022-02-24 17:34:17
それは素敵な出会いでしたね!
ブログ友さんは会ったことがなくても、お互いよく知った仲ですもんね。旧知の仲ですね。
ブロ友さんに会う全国行脚の旅もよいですね。静岡にも是非。
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2022-02-24 22:16:48
@saopen さおぺんさん!
こんばんは!
そうなの、お互いよく知った仲なのよねぇ
遠くの親戚の様子より、
よく知ってます。
さおぺんさんの所も、
行ってみたいなぁ〜
小夜の中山峠
ゆっくり歩いてみたいです。
ブロ友さんを訪ねての旅!
いいなぁ〜
老人ホームに入る前に実現させなくちゃ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中山道」カテゴリの最新記事