雷とからっ風 義理人情!上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

蔵王の樹氷

2024-02-08 06:32:00 | 東北
蔵王Now!


氷点下10度


冷凍庫の中で歩いてきた


樹氷が綺麗に育ってた


モンスターのような樹氷が
たくさんあった。

本日はカンジキ履いて
霧氷を見にゆきます。

って、
樹氷と、霧氷の
違いってなんなんだぁ〜

確認してきます

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀山温泉 | トップ | カンジキ履いて霧氷の林歩い... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2024-02-08 07:43:57
樹氷!!よく見に行きましたね。
まさにモンスター。
寒そ〜!!
かかあさんのパワーで溶けませんてしたか?

雪の銀山温泉、雰囲気がいいですね。
「鬼滅の刃」などアニメのモデルになった町並みですよねー。行ってみたいなぁ。
でも寒そ〜!!
返信する
Unknown (たいぴろ)
2024-02-08 08:35:22
すごーい。寒そう!
やはり蔵王ってすごいのねー。
返信する
Unknown (bokupen5years)
2024-02-08 12:23:46
かかあ天下さんこんにちは。

わぁ樹氷素敵、美しいですね✨
ロープウェイで行くんですか?
見てみたいけど寒そうですね!
銀山温泉もいいですね。素敵なお宿、記事楽しみにしています✨
返信する
寒い (tyako)
2024-02-08 12:38:08
こんにちは。
樹氷ですか・・・何とも言えません。
お元気な事で羨ましい限りです。
ぬくぬくとした暖かな部屋で過ごしております。
遭難しないようにお気を付けください。
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2024-02-08 20:10:27
@saopen さおぺんさん!
こんばんわ!
銀山温泉♨️温泉街だけなら
1時間もあれば、温泉街を見て、
お茶飲んで、
足湯くらいなら
充分楽しめます。
海外の方々もそんな感じで
楽しんでいるようです。
夜と早朝は、人がいなくて、
とても良かったです
鬼滅の刃のモデルにもなっているのですか?
知りませんでした。
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2024-02-08 20:12:58
たいぴろさん!
こんばんわ!
風が冷たかったです。
寒くないと樹氷が出来ないそうですよ!
今年は雪が少なく
樹氷があまり大きくなってないと
言ってました。
私には充分、迫力ありましたけど
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2024-02-08 20:14:38
ぼくぺんさん!
こんばんわ!
外国の方多くて
ロープウェイ🚡
2時間待ちました。
風がなかったので、なんとか待てました。
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2024-02-08 20:17:07
旅は道連れさん!
こんばんわ!
冗談でなく、私達のコースの
少し先で、
同じ日に遭難者出たらしく、
山岳ガイドのお仲間だったとのことで、
ヒヤリとしました。
おばさん3人は
慎重に!
慎重に!です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東北」カテゴリの最新記事