雷とからっ風 義理人情!上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

近所のおばさん

2017-11-29 20:27:16 | 日記
近所に変わったおばさんがいます。
って、私もおばさんなんだけど
変なおばさんじゃないって思ってる。

前にもブログに書いた気がしますが
この人、朝早くピンポンって
訪ねてきたり

「明日は道路掃除だから忘れないで」
とか、変な時間に電話がかかってきたりする

変な団体に入ってたり、
キリスト教にはまったり

ご近所さん達は、あまり相手にしないようです

でも、私は何故か憎めないのです。

自分がハマっている事は
熱心に話ますが
強要はしません。
1人で喋るので、聞いてるだけです。

また。これが、くすっと
笑えるような話を、するので
可愛い!
キリスト教にはまってた時は
サタンがどうのこうのと話だし

ヘェ〜サタン!
悪魔がどうしましたか〜〜
って感じでした笑笑

時々、留守中の我が家の門扉の、前に
お届けものがあります。

それがまたねぇ〜〜
普通でないの

先日は、ビニール入った菊の花
庭から引っこ抜いたままの状態だった。

こりゃゴミかぁ〜
と思ったけれど、
庭に植えて下さいってメモがあった。

ある時は、クルミの実が3個
これは、手で転がして下さい
身体に良いですってメモがあった

この人のわけのわからん贈り物には
必ずメモが付いてます。

今日の贈り物はこれでした。



キンカンが7個
なになに!
これは何に!

今日の、メモは何!

ジャガイモは長寿にいい
健康長寿の宝庫は、静岡茶
ブロッコリーは、ビタミンc豊富とか
そのほか、7項目ほど
メモがありました。

全部知ってます。って感じですが
ありがたく、メモをいただき
速攻ゴミ箱入りです。

で、この7個キンカンは
なに!
どうしたら良いの

蜂蜜に漬けるのか?
用途がわからなかったので
小皿に盛って見た。

しばらく観賞して、捨てるか

憎めないおばちゃんなんです。
我が家の駐車場に私の車があると
ピンポンするんです。

そして、お茶飲みます。

10個のうち1個位いい話してくれるんです。

10個の内1個って、かなり確率いいのかぁ〜〜
憎めない茶飲み友達!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記念写真 | トップ | 生協 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
憎めなさ (泰子)
2017-11-30 20:40:18
打率1割って、いい方なんでしたっけ?
返信する
慣れてるのかも (かかあ天下)
2017-11-30 21:53:21
泰子さん
ご近所さん達は
扱いに、戸惑っているのかも

泰子さん〜〜
私達、こういった方々との
お付き合い、なんか慣れて
しまっていませんか笑笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事