雷とからっ風 義理人情!上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

父ちゃん! カミカミで!

2022-08-20 21:48:00 | 次郎
今日は、
次郎の彼女さんの家に
お嫁さんにくださいの
ご挨拶に長野まで行ってきました。🚙

こんな時のご挨拶も
ネットで、ご丁寧に
解説してくれて、
挨拶の例文まで
あるわけですよ

父ちゃん昨夜から、
例文をコピーして
練習してました。

がぁ〜
彼女さんのご両親を前に
緊張して
カミカミです。

正座した膝をすりすりしては、
言葉が出てこない!

10秒位でしょうか?
長い10秒でした。

「〇〇さんは、とても良いお嬢さんで・・・」で止まってしまいました。

次のセリフは、
「こちらのご両親から、結婚の承諾を頂いたとの事で、大変嬉しく思っています」の
セリフがなかなか出てこなかった。

こりゃダメだぁ〜と思い
隣で、私がべらべらと
しゃべってきました。

事前に次郎から
NGワードを知らされてはいたものの

かなり、
爆弾的発言をしたようで

次郎からは、
「母ちゃん!
あんな事も、こんな事も初対面の人には
言わないものだよ」
との、ダメ出しが出ました。

仕方ないじゃん!
父ちゃんはカミカミで
喋らないし

慣れない相手と黙って席を
同じくしているのは
辛い物ですがぁねぇ〜

まぁ〜
母は、頭が悪いだけで
悪気はありませんと
次郎から、謝っておいておくれ

でも、まぁ
両家
和気あいあいと
2人の結婚に向けて話は進められ
手はずは、整いました。

次は、11月頃に
群馬でお互いの家族を
含めての顔合わせをしましょうと
言う事になりました。

ひとつ、ひとつ、
次郎の結婚向けて
進んでいます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 睡眠の質! 向上 | トップ | 君の名はの聖地 立石公園か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

次郎」カテゴリの最新記事