雷とからっ風 義理人情! 上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

福寿草

2021-03-05 19:57:00 | 庭・草花
ちょっと心配事があって
二日間ほど
どんよりしてました
 
なにもやる気がなくて
ごろごろ
プチうつ病です
 
ブログも開けませんでした
 
完全にうつ病になるとご飯も食べないって
ゆうけど
 
お腹は空くし
買い物に行く元気はないのだけれど
冷蔵庫の中のものを食べる元気は
あるのよ
 
大丈夫
大丈夫
 
腹が減って食べられるのであれば
心配ない
 
なんとか心配事も解消しつつあり
ふと庭を見ると
 
福寿草
 
が咲いています
 
 
まだまだ花の少ない庭ですので
福寿草の黄色の花が目立ちます
 
春は来てるね
確実に・・・
気持ちも明るくなります


2日間溜まった
洗濯物と
台所の汚れた
食器が片付けられそうな気がします
 
庭の福寿草
 
数年前にここで買ってきました
全然株が増えません
 
増えないどころか
年々小さくなってる泣
 
今年も咲いてくれたことに
驚きです
来年も咲いてくれるかな~~
 

福寿草 - 雷とからっ風 義理人情!上州かあちゃんの毎日

福寿草が、満開との地元新聞を見たので、昨日行ってきましたぁ結構山間部だったので、こんな所に、あるのだろうかとちょっと不安でしたが、ありました...

福寿草 - 雷とからっ風 義理人情!上州かあちゃんの毎日

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひな祭り | トップ | ドイツ鍋 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rikarinrin)
2021-03-05 22:19:25
いつも元気な、かかぁ天下さん〜大丈夫ですか?
長い人生…色々ありますよね。
悩み苦しみは、神様から与えられた苦行⁉︎これを乗り越えれば、きっとまたひとつ成長する!と思って乗り切ってください!
応援してます!
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-03-06 16:42:45
福寿草のようにひっそりと、応援してます😊
返信する
りんさん こんばんわ (かかあ天下)
2021-03-06 20:04:53
コメントありがとうございます
りんさんのように
ヨガに陶芸
お散歩・・・って
アクティブに動いていた方が
うつになりませんよね
悩みも修業ですか
ありがとうございます
頑張ります
返信する
さおぺんさん こんばんわ (かかあ天下)
2021-03-06 20:15:08
私の悩みの種は
ほぼ子供達が持ってきます

さおぺんさんのブログ記事のように
自分のこと以外は
切り離して考えられたら
良いのですがね

私の子供達は皆成人していますが
未成年のお子さんを持つ
親御さんは
もっともっと
心配の種があるのでしょうね

ってか、
親は子供の心配ごとからは
解放されないみたいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

庭・草花」カテゴリの最新記事