雷とからっ風 義理人情!上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

群馬県民の日

2019-10-28 20:56:00 | 群馬県
今日は群馬県民の日でした。
県民の日って、
日本全国にあるのだと思ってましたが 
そうじゃないみたですねぇ〜




今日は、学校はお休みです。
そして、県立の色々な施設は、
無料になります。

全国魅力度ランキングでは、
毎回ワースト3に、入る。
魅力のない県です。




良いところたくさんあるんだけどなぁ〜〜

赤城山です。





裾野は長し、赤城山です。
毎日この山を眺めながら
生活してます。

旅行に出かけ、
群馬に帰ってきて、
この山を見ると
ホッとします。

帰ってきなぁ〜〜って、実感
するんです。

ゆるキャラのぐんまちゃん




昭和58年の赤城国体の時
県庁職員が考えたとの事だけど
今は、結構
全国区になってる。
ぐんまちゃんも可愛くて好きです。










コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東海道 草津宿 名物 | トップ | 旅の記録帳 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワースト3! (泰子)
2019-10-28 21:02:04
魅力少ないのですかね?
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2019-10-28 21:06:08
泰子さん!
茨城県が7年連続最下位!
群馬県栃木県茨城県北関東が
ワースト3占めてたのに、今年は、栃木が
抜けだしました。
茨城県が海浜公園のネモフィラで
人気出てきたんで、
そのうち、群馬県、
最下位になってしまうのではないかと
心配してます
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2019-10-28 21:38:12
どこも住めば都ですよね。
赤城山もカッコいいですけど、観光地とひては海のほうが食べ物や印象がいいのかもしれませんね。
頑張れ群馬!
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2019-10-28 21:58:37
@hayane-hayaoki さん
こんばんは!
たしかに、たしかに、食べ物のインパクトがないかもです。
海無し県なので、私は海を見ると👀
すごくテンション上がります。
群馬は、山と温泉の♨️イメージしかありませんよねぇ〜〜

息子さんの体調は、大丈夫でしたか?
お大事にです
返信する
Unknown (kjhar92)
2019-10-28 23:18:21
かかあ天下さま

ゆるキャラのグンマちゃん・・ 息子が学生の時にボランティアで ・・
あれから、我が家では 群馬のお土産はグンマちゃんが付いていると買っちゃいます
息子がお世話になるようになってから、群馬県を知ると結構 魅力ありますよ
因みに 趣味の車買うのに 群馬 結構探しました
新潟 長野では 選んで探すほど ありませんでした
返信する
Unknown (genryousurukara3)
2019-10-29 08:32:28
群馬県、ぐんまちゃん凄く可愛いのに💕群馬県はいい温泉が沢山あるのに、どうしてなんでしょうね?🙄
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2019-10-29 09:12:31
@kjhar92 さん
おはようございます😃
西の方の方はそもそも、群馬がどこにあるのかもよくわからないという方いるみたいです。存在感のない県です。
私もぐんまちゃんが、ついてるお菓子とか
ついつい買ってしまいます
kjhar92さん!
かっこいい車ですねぇ〜〜
一般道を走れるんですか?
あのようなカッコいい車が
一般道を走っているのを見たことがありません
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2019-10-29 09:19:56
@genryousurukara3 さん
おはようございます。
群馬のイメージは、やはり温泉だけなんですよねぇ〜〜
今、草津温泉が、若者を取り入れようと
頑張って、夕食をつけずに素泊まりプランを売り出しているのですが、
草津温泉は、食事処がなく、
素泊まりの方々が、夕食難民になっちゃってるんです。
群馬県本当に、頑張らなねばです。
g enry ousurukarさんも
頑張ってますね!
60キロに戻らないというだけ、
結果が出ていると言う事ですよ!
ファイトです!
返信する
こんばんは (pooh)
2019-10-29 17:20:02
群馬ワースト3?

私、好きだけどな・・・
温泉もこんにゃくも豚肉も(笑)

草津は若者を呼び込んでるから、昔の風情が無くなって
ちょっと残念(^_^;)
人は来るようになったけど、お土産を買ってくれなくなったと
土産物屋のおじさんが言ってました。

先日、川場の道の駅で群馬フェア?やってました。
スキーで良く行った川場ですが、久しぶりに行きました。

群馬大好き!
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2019-10-29 19:14:37
poohさん
こんばんは!
旅好きのpoohさんが、群馬県好きでいてくれて、なんか嬉しいです。

群馬県のこんにゃくと豚肉を
ご存知とは、流石に旅好きの
poohさんです
草津温泉の湯畑が最近、ライトアップされていて、若者に人気なようですが、まだ、見に行けてません。
行ってみたいです。

poohさんの北海道の旅
楽しみに拝見しています。
嬉しいコメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

群馬県」カテゴリの最新記事