雷とからっ風 義理人情!上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

🎄世間はクリスマス

2023-12-25 20:58:58 | 日記
世間はクリスマスだねぇ~~
みんな盛り上がっているのだろうかぁ~~
 
我が家は父ちゃんと2人
いつもと変わらない夕飯食べてます
 
亡くなった母が・・・って
いやいや
まだ亡くなってない
ボケてるけど、まだ生きてる実家の母が
それまでの人生を振り返り
子供を育てているときが
大変ではあったけど1番楽しかった・・・って
言ってた
 
今、その言葉
実感できますよ、ばーちゃん
 
子供たちが小さかった頃のクリスマスは
大変だったわ
1か月も前から
それぞれの子供たちの欲しいものを聞き出し
プレゼントの準備をします
 
クリスマス前の1か月くらいは
子供たちは実に良い子でした
良い子にしてるかどうかサンタさんが
見に来てるから・・・
と言って聞かせてましたから・・・
 
楽しかったねぇ~~
クリスマス近くになると
子供たちはサンタさんにお手紙書いてましたわ
自分が寝ている部屋の間取り図とか
書いてたわ
可愛かったねぇ~~
 
クリスマスイブの夜は
サンタさんに
お茶とお菓子を準備して
窓辺に置いていました
 
夜間、私がお茶を捨てて
カップを空にしておきます
子供たちはサンタさんが
お茶を飲んでいったと信じていました
 
子供達も成長し
上の子からサンタさんが
誰なのか知ってしまってからも
弟や妹のために
親にお付き合いし協力てくれていました
 
札幌の太郎家族
3人でクリスマス
 
 
小太郎に、じいじとばあばから・・・
今、小太郎いちばんの押しキャラクターの
プレゼントを送りましたよ
ばあばが東京駅のキャラクターストリートまで買いに行ってきました



次郎夫婦は旅先でのクリスマス
京都じゃないかい???
 
 
彼女いない三郎
今年もクリぼっちかと思ったら
ここにいますって家族ラインが入った・・・
うぉ~~
まじかぁ~~
彼女できたかぁ~~と
一瞬喜んだが
 


仲良しのN君と一緒じゃん
うぉ~い
今年はクリぼっちじゃないけど
男友達とクリスマスかい・・・
 

 
六本木経由でここにいますって・・・
男二人でここ行ったら
ぼったくれまっせ
ボーナス全部なくなる前に
帰っておいで・・・
 



花子はどんなクリスマスを過ごしているのやら
家族ラインが盛り上がっているのに
入ってこない・・・
 
怪しい・・・
男と一緒かぁ~~
 
大学生のころはボーイフレンドの話を
よくしてくれたけれど
 
社会人になってからまったく
話さなくなった
怪しい・・・
 
年末に帰ってきたら
酒飲ませて
お兄ちゃんたちと一緒に
聞き出そう・・・
 
 
 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日光街道ゴール おまけの東... | トップ | 力入れなくちゃ! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2023-12-27 09:03:04
花子さんはしっかりしているから何の心配もありませんが、お正月の報告が楽しみです💛
三郎さんが心配です!!!🐻
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2023-12-30 21:21:17
クリンちゃん!
こんばんは!
田舎育ち、田舎暮らしの三郎が
今更、歌舞伎町に行ったらいかんよねぇ〜
心配じゃぁ〜
クリンちゃんも、良いお年をお迎え下さいね
返信する
新年明けましておめでとうございます! (八海)
2024-01-01 15:54:00
おかか様こんばんは(^^)/
ご無沙汰しております。
花子さんゲームみんなで今盛り上がってますか~(笑)
お邪魔?! ハイハイ退散退散~
あっ!今年もよろしくお願いいたしますぞ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事