雷とからっ風 義理人情!上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

車の鍵がない!

2023-04-11 22:50:08 | 父ちゃん
今日はパートどぉー
しかも、早朝出勤,5:15集合
 
家出るの4:45です。
4時に起きて、準備万端、
さて、出かけようと思ったら
車の鍵がない、
 
えぇ〜どこに行ったぁ〜
 
昨日は、回覧板持って行くしか
車に乗ってない!
 
いくらパートとはいえ
遅刻する訳には行かない
 
とうちゃん叩き起こして
車の鍵🔑がない!
送って行ってえーと
泣きついたわけで
 
いつも父ちゃんには冷たいくせに
こんな時は、頼る鬼母ちゃんです
 
渋々起きてきて、
パート先まで
送ってくれました。
 
タクシー代出すねぇとか
言っちゃったりして
低姿勢ですわ
 
仕事してても、
昨日の行動パターンを
振り返り、
いったいどこに鍵を置きっぱに
したんだろうと、
頭ぐるぐるめぐらしてました
 
仕事中に
父ちゃんから
こんなメールが来た
 


 
マジ!
 
腹立つわぁ〜
 
いつもの場所に置かなかった私も悪いが
下駄箱の上にある
私の鍵を
自分のカバンに入れただとぉ〜
許さん!
 
なんだか
最近、鍵探しをしょっちゅうしてます
実は、つい先日も
私の車の鍵がないと
大騒ぎ!
結局、前日に着ていた
ジャケットの中にありました
 
無くしもの
探し物が多くなるのは
認知症の始まりよね
 
夫婦揃って、
認知機能低下が
著しい!
 
で・・・
仕事終わったけど、帰りはどうする
父ちゃんはタクシーで帰って来いって言いますが
タクシー代もったいない
 
自分の足がありますがね
日ごろから街道歩きで鍛えた足があります
うん・・・
 
歩いて帰る・・・と
 
決意・・・
 
グーグルマップで調べたら
職場から自宅まで5・6キロ
 
1時間30分
歩いて歩けん距離ではないな
 
職場を12:10にスタート
 
 
赤城山と麦畑に後押しされて
てくてく歩きだしました

 
予定時間1時間30分でしたが
私の健脚で、予定より早く到着してやるぞぉ~~
と、意気込みましたが
午前中ず~~と立ち仕事だったし
 
ウオーキング対応の靴でないからさぁ~~
足が痛い・・・
泣きそうだったわ
 
途中、ラーメン屋とかあるのさ
お腹すいてるし
休もうかな~~と思いつつ
振り切って歩きました
 
結局、予定通り
1時間30分かかって
 
13時40分につきました

朝は父ちゃんに
お願いしますとか
ありがとうとか
 
何度も頭下げたのに
あんたのカバンの中にあったんかい・・・
 
朝、下げた私の頭返せ・・・って
父ちゃんに言ってやりました
 
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日光街道 6回 杉戸~幸手 | トップ | 甲州街道 6回 北八王子〜... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2023-04-12 22:52:02
ワハハ!!
とーちゃんに頭を下げたり、下げたのを返せと言ったり…気持ちよくわかります。
物忘れはお互い様ですからね。
もう無くすものと思ってスペアを用意しておくとか、エアタグつけますかね。

それにしても健脚でよかったですね。
ワタシも今の季節で6.5キロなら歩くわと思いました。いつもウォーキングシューズ履いてないとですね😉
返信する
Unknown (kitanodaichitoserow)
2023-04-13 06:15:11
うわあ、これは本当にお疲れさまでした。うちはすでに老夫婦なので人の名は出てこないわ、物をどこに置いたかわからないわが日常茶飯事でして、脳トレ始めました(^^;
返信する
さおぺんさんおはようございます (かかあ天下)
2023-04-14 09:27:30
いつも父ちゃんに冷たくしているので
いやがらせかと思いました
帰りは歩くかもとTシャツは持ったのですが
靴まで気が回りませんでした
6・5キロなら
さおぺんさんも歩きますよね
大丈夫10キロまでなら
自分の足で移動できますね
返信する
大地さんおはようございます (かかあ天下)
2023-04-14 09:31:21
実家の母が年は取りたくないと
しきりに言ってましたが
その気持ちがわかるお年頃になって
しまいました
私も脳トレで
鍛えなければです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

父ちゃん」カテゴリの最新記事