雷とからっ風 義理人情!上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

ハイカラなスープを・・・

2022-02-09 20:29:00 | 花子
毎晩、帰宅の遅かった花子に
暖かいスープを作っていましたが
 
今夜は時間のできた花子さんが
スープを作ってくれましたよ
 
ボルシチだって・・・
なんだかハイカラな響き笑笑
 
なにこの野菜・・・
 
ビーツっていう野菜みたいだけど
生の物がなく加熱加工したものを
使うようです
 
 
うえぇ~~
なんだ、この毒々しい赤色は・・・
 

 
煮込んでるうちに
赤さは気にならなくなりました
 
ハイカラな美味しいボルシチができました



サワークリームが乗ると
また、さらに美味しく感じました
 
もちろん
父ちゃんのジャッジは星5つで
 
「美味しいよぉ~~
美味しいよぉ~~」を連発ですわ
 
娘の作る夕飯は格別の事でしょう
 
私も、人に作ってもらう
料理は格別ですわ
 
今夜はご飯を食べましたが
このスープはパンと食べると美味しいと
思いました
 
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北京オリンピック | トップ | ノーマルタイヤで・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2022-02-09 22:31:13
ワインとボルシチ、おっしゃれー。
寒いときにはロシア料理ですね。
ビーツ色鮮やかで栄養ありそう。
父ちゃんも母ちゃんもご機嫌✨
佳きかな💕
返信する
Unknown (るみ子)
2022-02-09 22:45:44
こんばんは〜(^o^)

娘さん、優しいですね(^o^)
ご夫婦もニコニコですね。

しかし、かかあ天下さ〜ん、
ハイカラって、年わかる😅
私も言いますが・・・😁
返信する
いいですね (たいぴろ)
2022-02-09 23:05:33
ボルシチ、私も好きなんです。とか言いながらそんなに頻繁には作らないけど。たまーにカルディとかでビーツの缶詰を買ってきます。ちょっと酸味のあるトマトシチューって感じですね。
娘さんが作ればいっそうダンナ様も美味しくなっちゃうのでは。
返信する
Unknown (ame)
2022-02-10 09:53:20
おかかさま

おはようございます
お嬢様の作られたスープ
最高に美味しかったでしょうね
本当に栄養学たっぷりで温まりそうです。なかなかボルシチはつくらないの
ですが、ビーツを使用するのですね
お洒落ですね❤️
返信する
さおぺんさん こんにちわ (かかあ天下)
2022-02-10 12:56:49
我が家は毎晩
おかず1つだけよ
さおぺんさんの食卓は
いつもたくさんのお料理が
並んでいて感心します

待っているだけで
ご飯が食べられるのは
嬉しいです
返信する
るみこさんこんにちわ (かかあ天下)
2022-02-10 13:02:41
やだぁ~~
今の人はハイカラなんて
言葉使わないのね(*´艸`*)

言葉でも年代がわかりますね
今の若い人たちの言葉も
よくわかりませんね

スープ美味しかったです
返信する
たいぴろさん こんにちわ (かかあ天下)
2022-02-10 13:09:06
生のビーツとか売ってなくて
料理本にはビーツの缶詰でよいって
書いてあったのですが
田舎のスーパーには
缶詰すらありませんでした

へぇ~~
カルディにあるのですね
今朝、早速娘に教えてあげました

近いうちにカルディビーツの缶詰使用
ボルシチが食べられそうな気がします
返信する
ameさん、こんにちは (かかあ天下)
2022-02-10 13:47:58
ameさんのように
手の込んだ料理はできず
母から娘へ伝えるものがありません
自分で頑張っておくれって
感じなんですが
めちゃくちゃ褒めることは
父母にはできるんです笑笑
返信する
ほのぼのとした (tyako)
2022-02-10 17:39:49
こんばんは。
ほのぼのとした家庭の雰囲気が伝わってきます。
お嬢さんもうすぐ卒業ですから、今のうちにたくさんの事をして置くといいですね。
特に,お父さん心配ですね・・・。
今丁度「啐啄同時」です。
返信する
tyakoさん こんばんは (かかあ天下)
2022-02-10 18:45:51
啐啄同時・・・
ググりました
娘は卵の殻を内側から突いているか
どうかわかりませんが
親は、春から社会人になる
娘に
いろいろ教えておきたくて
少々焦っております
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花子」カテゴリの最新記事