雷とからっ風 義理人情!上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

いらないバスローブ

2021-12-15 22:16:00 | 三郎
先週
三郎のアパートの掃除に行ってきました。
もう社会人ですから
放っておいても良いのですが
ちょっとお手伝いです。
 
だって、すごく汚いんだもの
 
お片付けの達人の近藤麻理恵さん方式で
まずは衣類から
 
とりあえず持っている衣類を
全部出して
 
いる物
いらない物
考え中に分けさせました
 
そしたら、山のような衣類の中で
捨てるものは
たったの3枚
 
これじゃ片付かない
高校生時代のジャージも捨てられない
 
今後、着る予定はあるのか聞くと
「おれの思い出だから・・・」って
10年も前の高校のジャージは捨ててください
 
そんで、こんな物も捨てられない
 
ってか、
 
こんなものどこで着るん
 
 
「いいべぇ~~IKEAで買ったんだよ」
って、どや顔で言うのよ
 
そんで、これ着たん???
 
2回くらい着たって
 
「あんたねぇ~~
こうゆうの着る人は
 
20畳も30畳もあるリビングで
ふっかふっかのソファーに
座って、ブランディー飲みながら
大画面で映画を見る人が着るもんなんだよ
 
あんたみたいに、風呂場から3歩でリビングの人は
着なくてもいいの
持たなくていいものなの
 
捨てなさい・・・」
って、言ったのに捨てられない
 
わかった、わかった
お母さんが家に持ち帰って綺麗に洗濯して
保管しておいてあげるからね・・・
 
1泊2日で、なんとか片付きました
 
 
「母ちゃん、ありがとう
おれ、ボーナス出たから夕飯、おごるね・・・」
って・・・
 
うわぁ~~いい
なにご馳走してくれるんだろうって
期待したら
かっぱ寿司だった
 
でもさぁ~~
息子にご馳走してもらう
かっぱ寿司って
なんだか、お味が違うのよね
薄~~ぺらい
マグロが極上のトロの味がします
不思議なものです
 
そんで、家に持ち帰ったバスローブ
すぐにすてるのもなんなんで
私が風呂上がりに着てみました
 
我が家は三郎の部屋ほど狭くないので
風呂場から10歩くらいで
リビングですが
バスローブ着て、
風呂上がりのビールを飲んでみましたが
 
まぁ~~
まぁ~~
窮屈なこと・・・
 
羽毛布団などなかったころの
昔・昔
綿入れのどてらってのがあったんですけど
 
それ着てるみたいだったわよ
うわぁ~~ってなって
すぐに脱ぎました
 
よれよれの襟ぐりの伸び切った
シャツが楽ちんだわ
 
このバスローブちぎって
ウエスにしようかと思ったけど
厚いのではさみで細かく切るの大変そう・・・
 
ならば、バスマットにでもしようと思いましたが
ミシン出して、縫う手間を
思ったらめんどくさい
バスマット100均で買える時代だから
 
またまた
うわぁ~~ってなって
古着袋に入れました
 
三郎よぉ~~
無駄遣いすな・・・
 
捨てるのも労力がいるだろう
 
すごくデカい
くまモンのぬいぐるみを車に乗せています
それもIKEAで買ったようです
 
三郎・・・
IKEA出入り禁止だなぁ~~
 
 
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異常気象 | トップ | 柚子・・・いただきました »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2021-12-16 08:39:28
あはは、面白いなぁ。明るいお母さんに楽しい息子さん。仲良い感じが溢れています。
我が家の息子達もみんな汚部屋。特に長男の部屋は足の踏み場がないくらいカードゲームや漫画が散らばってます。
全部ゴミ袋に入れて捨てた〜い。
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2021-12-16 21:31:13
たいぴろさんこんばんは!
ほんと
ほんと
全部捨てたいのですが、
三男は全部捨てたくない!
多分、
あんなに綺麗にしてあげましたが、
すぐにリバウンドしていると思います。
来週行くからって言ったら
全力で来ないでって言われました泣
返信する
Unknown (saopen)
2021-12-16 22:28:19
アハハ。
本当に捨てるのは苦労。お金もかかります。ということは、買っちゃダメですね。

でもたまにこどものお片付けをして、かっぱ寿司奢っててもらうのも悪くないですね😁✌
返信する
Unknown (エリコ)
2021-12-17 08:01:57
我が息子を見てるみたい…(^_^;)(笑)
毎回恐ろしく汚いことになってますうちの息子の家も(>_<)
あの家に行ったら、“我が家なんて当分掃除要らないかも…”と思えます(^_^;)

バスローブなんですが、我が家に昔2枚ありました。新婚旅行で行った先のホテルから持ち帰って来ました(バスローブはツアーからのプレゼント品でした)
嵩高さに"え!"となりましたが苦笑。
長らく出番は無かったんですが、ワンオペ育児の先輩からアドバイスを頂いて、「子供を1人でお風呂に入れる時に重宝するよ!」と。
風呂からあがると自分はバスローブを素肌に羽織って子供を拭ける…と教えてもらい、実際私もワンオペ育児だったので活躍してくれました。
1枚は新品のまま置いていたので、同じくワンオペ育児の知り合いが欲しいというので使ってもらいました。もしかしたら必要な人もいるかもしれませんよ(^^)
返信する
Unknown (kitanodaichitoserow)
2021-12-17 16:59:55
 おお!素晴らしくきれいな室内に!ご苦労様でした!実家の部屋がとんでもないことになっている息子の一人にも、断捨離させたいです。(^-^) 
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2021-12-17 18:22:43
@kitanodaichitoserow 大地さんこんばんは!
私も息子達に実家をゴミ箱にするなと
言いますが
いらないものはとりあえず、
実家に持ってきます。
困りますねぇ〜

2月に札幌雪まつり飛行機チケット取りました。
3月は流氷ツアーのチケットも取れました。
超〜楽しみです。
コロナがどうなるかなぁ〜

あとは、雪に対応する靴の準備です
雪用靴持っていません!
長男が札幌に転勤になって、
北海道訪問の回数も増えると思うので
一つ新調しようと思います、
冬の北海道はじめです。
楽しみです。

北海道昨日からすごい雪が降っているようですね
お気をつけてくださいね!
返信する
さおぺんさん こんばんわ (かかあ天下)
2021-12-17 20:16:51
物を捨てると
新しいのもを買う時に慎重になりますが
三男は捨てられないくせに
使わないバスローブや
大きなぬいぐるみとか
買ってしまいます
まだ子供みたいです
返信する
Unknown (kitanodaichitoserow)
2021-12-17 20:20:06
 おお、チケットゲットされたんですね。流氷のある海はしばれますよー(三月なら少しましかな?)(^_^;) 
冬靴は大事ですので慎重にお選びください(^-^)
返信する
エリコさん こんばんは (かかあ天下)
2021-12-17 20:21:03
いずこの息子も同じなのですね
男の子の部屋が片付いていたら
逆に変ですかね笑笑

バスローブ
なるほどなるほどです
私も一人で
赤ちゃんだったころの子供の風呂入れ時は
バスタオル1枚まいて
服を着せてました

捨てないで、保管しておきます
ありがとう・・・
返信する
大地さん、こんばんわ (かかあ天下)
2021-12-17 20:27:02
3月の流氷は旅行会社のツアーですが
毎年、転倒者が多いので
靴につける金具のようなものを
レンタルさせてくれるようです
普段、雪のないところで
生活している人は
まず、
雪道が歩けないのだと思います
楽しみですが
心配も多い北海道の冬旅です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

三郎」カテゴリの最新記事