雷とからっ風 義理人情! 上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

すごいねぇ~~

2021-04-05 18:40:00 | 日記
池江瑠花子さん
すごくないですか?
 
私、昨日もらい泣きしてしまいました
2年前に白血病になった時も
なぜに彼女が・・・
とゆう思いが強かったです
 
だれが罹患して良くて
だれが罹患したらいけないのかなんで
ないけれど
記録を次々にたたき出す
日本水泳のエースがオリンピック目前に罹患なんって
それはないだろうと悲しかったです
 
次のパリオリンピックに間に合うのだろうか
と、思っていましたが
まさかの、東京オリンピックにでられるなんて・・・
 


ほんの数か月前に
闘病後初めてプールに入った画像を見たときも
ガリガリに痩せてしまい
選手に戻れるのだろうか・・・
とも思いましたが
 
昨日の泳ぎっぷり
すごかったね~~
 
白血病の治療も大変だったろうし
練習もすごく頑張ったんだろうね
 
バタフライよ
100m
しんどいわぁ~~
 
私も週2回スイミングに通ってます
1時間で600mくらい泳ぎます
 
バタフライも25m
休みながら4本くらい 泳ぎますが
4泳法の中では
1番、きついです
おしっこ、ちびってしまいそうですわ笑笑
 
子供達に言わせると
「かあちゃんは、ジュゴンが泳いでいるみたい」
と言ってます
 
本人はバタフライ泳いでいるつもりですが
他人からみたら
おぼれているように見えているのかも
 
池江選手のバタフライ
美しかったね~~
 
私も、細く長く
泳いでいられるように
頑張ろ~~っと
 
池江選手にはメダルなんて気にしないで
白血病を克服しての力強い泳ぎを
見せて欲しいです
 
 
 
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中山道 12回目 新町から倉... | トップ | 新年度、始まりました »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ame)
2021-04-05 20:06:10
おかかさま
こんばんは。(о´∀`о)
本当に感動せずにいられませんね。涙、涙
池江選手どれほど、強いんでしょうね
そして。おかかさまスイミングお得意なのですね。一時間に600mですか。。
すごーい。しかも、バタフライも⤴⤴できることが、わたしには感動に尊敬です。💕
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-04-05 20:52:23
本当に尊敬できる姿ですね🎵
計り知れない悔しさと苦しみや不安、重圧を乗り越えて、強く美しいと思いました💧
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2021-04-05 20:57:58
ameさん!
こんばんは!
7年くらい前から
ぶくぶくぱぁ〜からスイミングを
初めて、
なんとか、4泳法泳げるようになりました。
ジュゴンかトドか
かかあ天下かってところです笑笑
楽しく泳いでますよぉ〜

池江璃花子選手は
天性の才能もあるように思いますねぇ〜
オリンピック楽しみです
返信する
Unknown (Unknown)
2021-04-05 21:00:36
@hayane-hayaoki さん、
こんばんは!
どれだけの絶望だったかと思うと
そこからの立ち上がり
すごいですねぇ〜
オリンピック一年延期も味方したかと思いますが
それにしても、東京オリンピックに間に合うなんて、思いませんでしたね
返信する
まじすごい (泰子)
2021-04-05 21:10:42
復帰するってすごいですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2021-04-05 21:13:40
泰子さん!
こんばんは、
お久しぶりです。
お元気ですか!
本当よねぇ〜
復帰してオリンピックにまで
出られるなんてね
これまで頑張って来た他の選手は
どうしたんって感じですが
池江璃花子選手は
天才なんですね
凡人にない才能も持ってるのかも
努力が1番ですが・・・
返信する
Unknown (bokupen5years)
2021-04-05 21:52:03
かかあ天下さんこんばんは。

東京五輪の代表に内定、本当に素晴らしいです✨
心が強いですね、尊敬します。
かかあ天下さんの1時間に600mにもびっくりです。バタフライも!すごいです😆
返信する
Unknown (Unknown)
2021-04-05 22:01:57
@bokupen5years さん!
こんばんは!
なんか、テレビのコメンテーターが
ものすごい精神力だって言ってましたね
技術もさる事ながら
やはり、精神力がすごいのでしょうね

600m
25mを24本ですよぉ〜
一人では無理なんですが
なんとか、皆んなで泳いでいると
泳げます
水の中はやはり、気持ち良いです。
長く続けられたらいいなぁって
思ってます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事