雷とからっ風 義理人情!上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

毎度 毎度同じところで・・・

2022-01-13 21:50:00 | 日記
出勤した父ちゃんから電話です
何事・・・
なんか忘れ物ですか???
と思ったら
 
「いつもの所で、速度違反の取り締まりやってるから
気をつけて」って
 
ハイハイ、ありがとうです
 
いつもの所
そうそう
いつもいつも同じところで速度違反の取り締まりを
するんですわ
 
そんで、私、捕まったことあるの泣
 
もぉ~~
近くで毎度毎度
取り締まりやらないで欲しいわ~~
 
今日のお昼は
スーパーで韓国海苔巻き
キンパ買いました
 
美味し・・・
 
 
 


 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大河ドラマ始まりましたね | トップ | お酒はそれぞれ、管理してます »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2022-01-14 09:08:43
とーちゃん、優しい!!
その一言が愛❤ですよ。
いつも同じとこでやるなら、気をつけられますね😉

キンパ美味しそう!!なにが入ってるのかなぁ。
返信する
Unknown (ame)
2022-01-14 13:43:58
おかかさま

キンパ大好き❤です
お写真のもとっても美味しそう💖👍
ご主人の情報ありがたいですね。
いつもおんなじところなんですよね。
来月大丈夫ですよ😃
団体さまですものね
できるならせめて、遠くからお手ふりだけでもね。(投げKissかも笑。)
返信する
Unknown (kedax2)
2022-01-14 17:40:36
ムーチーと 十六日祭は 違うよ

ムーチーは 月桃の葉で餅くるんで 無病息災を祈る行事

十六日祭は ぐそー(あの世の)正月
お墓の前に ご馳走広げて どんちゃん騒ぎする日 親戚一同集まるからにぎやかだよ(笑)
返信する
さおぺんさん こんばんわ (かかあ天下)
2022-01-14 20:28:46
いつも同じところでやってるのに
捕まるのよ
嫌になっちゃう
毎日、そこだけはスピード落とせばいいのよね
いつも同じ場所ってことは
捕まる人も多いって事よね
今年も気を抜かず通過します
返信する
ameさん、こんばんわ (かかあ天下)
2022-01-14 20:32:46
来月までにコロナ・・・
落ち着いてくれたらいいなぁ~~
通過時間がお知らせ出来たらいいのですがね~~

楽しみです
返信する
ピンクさん こんばんわ (かかあ天下)
2022-01-14 20:37:09
あら、やだ
父ちゃんが同じだとか言ってました
父ちゃんも石垣事情は詳しくないのかしら
ムーチーは無病息災を願う行事なのね

16日祭はあの世のお正月ね・・・
今度、石垣に行ったときに
姉たちとの話題にしまぁ~~す
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事