雷とからっ風 義理人情! 上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

つつじが岡公園

2023-05-07 20:42:14 | 群馬県

連休最後の日は、会社寮でゆっくりしたいと

花子は昨日帰ってゆきました。

帰る前に
遊んでくれましたよぉ〜
 
つつじが岡公園に行ってきました
 
 
 
この公園はつつじの名所で日本1ともいわれています
 
つつじは歴代の館林城主や愛好家、自治体によって
育てられており
 
樹齢800年を超える山つつじや
新田義貞の妻が好きだったといわれる
つつじなど
 
50種類以上1万株のつつじがあります
 
例年ですと、連休中が満開なのですが
今年はどこのお花も
どんなお花も開花が早くて
 
ここも、この木だけしか
咲いていませんでした
あとは全部枯れてる・・・
 
入園料安いです310円
 
けれど、一本しか咲いてないのに
310円も入園料、取られたと
ブツクサと文句言ってる
かかあ天下です。
 
 
つつじが咲いてないので
たぬきと一緒に、
写真撮る花子笑笑

 
帰りには、たくさんの,鯉のぼりが
泳いでいる鶴生田川によって来ました



青い空にたくさんの鯉のぼりが
泳いでいました
 
帰りには
この町に昔からある
有名なかき氷屋さんやぎやに寄りました

 
メニューは、かき氷だけ!
すごい種類があります。
 
真夏は店の前に
たくさんの行列ができますよ
 
この日は時間も遅かったので、
並ばずに入店出来ました。
 
1番高価なかき氷食べよぉ〜っと
て、言っても700円なんで・・・
 
クリームミルク黒蜜金時・・・

 
ちょっと一人で食べきる自信がなかったので
花子とシェアしました



あまりにも大盛で
きれいに食べられない・・・
今年、初めてのかき氷・・・
 
うまし・うまし
 
ゴールデンウイークも
終わりました
 
さて、今週は働くモードに
スイッチオンしなければ・・・














 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優秀な紙皿 | トップ | 甲州街道8回 小原〜鶴川 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

群馬県」カテゴリの最新記事