雷とからっ風 義理人情!上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

お誕生日! LINEでお祝い

2020-03-22 21:36:00 | 日記
4人の子供達!
どんなふうに
育ててたんだろうって
思う!
育てている最中は夢中でした。

親子6人で、暮らしてたのは
およそ10年くらいかな!

第四子の花子が9歳の時に、
第一子の太郎は大学進学にて 
家を出ています。 

花子は
太郎兄ちゃんと9年しか暮らしておらず
まぁ〜4歳位までの記憶は
ないだろうから
太郎兄ちゃんと生活した記憶は
5年間くらいしかないのかなぁ〜〜

家族なので
盆正月には、顔を合わせていましたけど

それぞれに家を出ると
アルバイトなどで盆正月にも
6人が揃う事は
滅多にありませんでした。

息子達就職してからは、
益々、家族全員で揃う事が
なくなりました。

そんな私達家族が
年に6回だけ、
家族全員で会話する機会があります。

それは、家族の誰かの誕生日です。

誰かの誕生日には、
家族LINEに
父母のどちらかから
おめでとうメッセージを入れます

すると、この日は、
子供達から、
本人へのおめでとうメッセージと共に
自分の近況などの報告があり
家族全員で
それぞれの近況を知る事が出来るのです

6人家族なので
年に6回は、
家族全員で話をしています
ありがたいね
LINEは!

昨日は
太郎の誕生日でした。

6人でリアルタイムでの
会話はできません
それぞれに忙しいからね
でも、それぞれに自分の時間のある時に
メッセージが入ります
一日中、
家族LINEが動きます。




こんな感じて、
兄弟から、祝福を受けてます。

みんなで会って
おしゃべり出来たら
いいのだけれど
LINEを使ってでも
家族で話す事ができるから
いいかぁ〜〜

次は誰の誕生日だぁ〜〜
って

私だ私!

6月です。

この日は
みずからLINEに
今日は、私の誕生日ですって
アピールします

でないと、
皆さんにスルーされてしまいますので泣
















コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸! 墓参り | トップ | 大好きな桜の花に! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-03-22 22:48:04
こどもたちとはいつかは離れてしまう(そうでないと困るし)と分かっていても、自分も年を取るばかりで心細いし、寂しいですけど。
今はLINEで近況報告ができてよいですね。
離れていても家族っていいな。
かかあさんも話題にのって「100日後に歳が増えるかかあ」とかの漫画に描くと、みんなに覚えててもらえそうですね(笑)
返信する
Unknown (かかあ天下)
2020-03-22 22:56:38
さおぺんさん!
こんばんは!
4人もジャリジャリ子供達と暮らしていた時は、鬱陶しいと思っていましたが、
時の経つのは早いです。
あっという間に初老夫婦の2人暮らしになってしまいました。

本日のさおぺんさんのブログを読んで
たこ焼き!
超懐かしかったです。
我が家もお好み焼きとか
たこ焼き!
休日によくやりました。
売ってるたこ焼きで
腹一杯にしようと思ったら
大変なこっちゃです。
お家たこ焼きは、
食べ放題ですからね!

話題の漫画があるのですね!
どんな内容なのかな!
調べてみます。
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2020-03-22 23:30:16
誕生日に家族ラインでお祝いし合うのも良いですね。
お互いの近況もわかって。
我が家はみーんなおうち大好きで、長男次男とも家から大学に通いましたし、きっと双子もそうなると思います。なんだか自立できずに甘えてばかりで良いのかなと思いますが。
我が家も家族ラインはありますが、一度たちとも使った事が無いのです...。
返信する
Unknown (てちこ)
2020-03-23 04:17:46
ウチもやってまーす💕
息子2人は、そうでもしないと連絡する事があまりありませんねぇ💦
して来ない。
特に長男とは(^∇^)(子供居ない)

LINEのお陰で、遠く1000キロ以上も離れていてもリアルタイムで会話出来るって本当に有難いです。

子供が家にいる時、焼肉しようと思ったらキロ単位で肉を買うので捗ってたー💦
たこ焼きもお休みの日は大盛況でしたね(笑)
今、次男家族はたこ焼き大盛況みたいです😁
返信する
Unknown (かかあ天下)
2020-03-23 11:56:15
たいぴろさん!
こんにちは、
家族は、近くにいるのが1番ですよ
たいぴろさんの所は
息子さん達がそれぞれお相手を探して来て
ご近所に住んだら、
お正月などとても賑やかになりますね
楽しみですよねぇ
子供がたくさんいると
大変な事も多いですが、楽しみも多いですね!
返信する
Unknown (かかあ天下)
2020-03-23 12:03:23
てちこさん!
こんにちは!
男の子は、本当に知らんぷりですねぇ
学生の頃は
金ないLINEが来てたのですが、
就職してからは
親から連絡しないと
息子の方から連絡が、来る事はないです。
我が家も長男からはまったくです
三男が割と頻繁に連絡くれます。
と言っても
トイレットペーパー送ってとかの
ほぼ業務連絡みたいなLINEなんですけどね

年に数回でも、
家族で話のできる機会は大事ですよね
返信する
いいですね (泰子)
2020-03-23 20:31:32
家族からの、LINEでのお祝い!
返信する
Unknown (かかあ天下)
2020-03-23 20:33:13
泰子さん!
兄弟も大人になると連絡など取り合わないものです。LINEありがたいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事