ヨボ爺の与太話

街の見て歩きを投稿したのは昔の話、
今はヨボ爺が日常の与太話をたまに投稿する、
子供の絵日記の様なブログです。

横浜 こどもの国

2008-04-05 20:13:17 | 街歩き

4月2日(水)

学校は春休み、孫と一緒に横浜こどもの国(横浜市青葉区、一部は東京都町田市)に行ってきました。 

国道16号線を八王子方面へ 横浜町田IC手前を右折、JR横浜線十日市場駅へ向かう街道(霧が丘周辺)は数㌔に渡り満開、ドライブ花見です。

東急こどもの国線子供の国駅

前にある駐車場images満開。

子供連れが多いのかと思ったら、老若男女のグループ・二人連れと満開(約5,000本)の目当ての大人も大勢います。

園内はも満開

imagesimagesimagesimagesimagesimagesimages

imagesimagesimagesimagesimagesimagesimages

imagesimagesimagesimagesimagesimagesimages

 雪印こどもの国牧場では乳しぼり・

バターづくり・動物とのふれあい等が出来ます。

明日「夜桜鑑賞と竹灯篭まつり」があるのです。

 準備完了してました。

   園内各所にある竹林には、孟宗竹や真竹など、計2万本を超すとみら

    れる竹があります、豊かな自然をこれまでとは一味違ったかたちで

    広く知っていただくのが、今回のイベントの狙いです

    NPО「日本の竹ファンクラブ」協力で、竹を切り出して作るもので、園内

    の竹林の整備も絡めた「まつり」になります。

来年は見に来ます、準備と当日の様子は日本竹ファンクラブ日誌maechanのブログを見てください。

 

imagesimagesimagesimages

自転車のパフォーマンスを見て退園。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年経ちました | トップ | 筍掘りと簡単レシピ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街歩き」カテゴリの最新記事