ヨボ爺の与太話

街の見て歩きを投稿したのは昔の話、
今はヨボ爺が日常の与太話をたまに投稿する、
子供の絵日記の様なブログです。

PCでお絵描き(5月講座)-73

2013-05-28 16:34:42 | PCでお絵描き

5月28日(火)                      先生のお手本     

横須賀市生涯学習センター(まなび館)のPC水彩クラブで月に一回                                      

久野先生(山田みち子主宰:認定講師)から                                      

パソコン水彩画ソフト'水彩8'を使って水彩画を教えてもらっています。

毎月の課題は宿題として描きあげて送り、WEB画廊として掲載してもらい

皆で見ることが出来ます。

何時もの様に教室に入りテキストを受取り着席、参加者は7名。 

今月の課題は’オレンジ色の薔薇’です。

 

手本にする下絵は無し、写真を見ながら描きます、

葉はバランスを考えながら適当な枚数で。

 

  

当然ですけど、それぞれバランスや形や色も違います。

  

私は何時も通り、途中で色使いも違えて子供のイタズラ書みたいに試し描き、

要点を教えてもらい家に帰って描き直します。

今月は都合で受講日が月末に変更されたので、

宿題の提出期限(翌月10日)まで時間が無いので描き上がるか心配です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洪福寺松原商店街-2 | トップ | 谷中ぎんざの路地 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ytakei4)
2013-05-29 20:56:59
先生のお手本見事ですね。
みんなうまくできるのでしょうか?
返信する
ytakei4さん (kaisara(野次馬ジジイ))
2013-05-30 13:07:29
こんにちわ。
関東地方、今日は鬱陶しい梅雨空です。
私は下手でも良い楽しければをモットーに描いていますが、皆さん上手に描かれています。

返信する

コメントを投稿

PCでお絵描き」カテゴリの最新記事