ヨボ爺の与太話

街の見て歩きを投稿したのは昔の話、
今はヨボ爺が日常の与太話をたまに投稿する、
子供の絵日記の様なブログです。

今日は快晴

2022-07-23 15:33:33 | 独り言

7月23日(土)

昨日の午前中の雷雨はすごかったです、近くに雷が落ちたらしくすごい音がしてビックリしました、

電気は何度か瞬停し照明は瞬き・TVは一瞬画面が暗くなったりしましたが停電まではしませんでした。

横須賀は(横浜や東京も)坂が多く当然低い処も多い訳であちらこちらの道路で水が溜まって

通行は大変だったようですが、大きな被害は無かった様です。

今日は打って変わって快晴です。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄関扉のD・Cを取替 | トップ | まだ声を聴いてません »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
停電 (ホリウチ)
2022-07-24 08:39:51
 葉山では5分位停電になりました。直ぐ復旧したので良かったですが、家電付属の時計、エアコンのリセットに手間取りました。今日も暑そうですね。
返信する
これから夏日が続きそう・・ (sibuya)
2022-07-24 08:49:41
 すっきりしない天気が続いていた北海道ですが
ようやく来週から晴れた暖かい日が続きそうです。
 小さな菜園の「玉ねぎ」を今日収穫して秋野菜の
大根・白菜・キャベツなどの苗を植えます。
 コロナ感染者が4千人を超す日が続いていて
 趣味サークルなどがまた中止になっています。
返信する
ホリウチさん (野次馬ジジイ)
2022-07-24 10:55:21
おはようございます。
こちらは瞬停だったので家電のリセットは
しなくて済みました。
今日はいつもより早くにエアコンを付けました。
返信する
おはようございます (ytakei4)
2022-07-24 11:26:18
雷、大水、影響が少なくてよかったですね。
返信する
sibuyaさん (野次馬ジジイ)
2022-07-24 13:04:15
こんにちわ。
玉ねぎが被害にあったのをTVで観ましたが
大丈夫ですか、秋野菜が無事に育つと良いですネ
コロナ感染者がじわじわと増えているので
密になる集まりは自粛でストレスが溜まりますね。
返信する
ytakei4さん (野次馬ジジイ)
2022-07-24 13:06:11
こんにちわ。
近くの町では停電もあったそうですが
大きな被害もなく助かりました。
返信する
こんにちは (hidebach)
2022-07-25 11:54:53
最近の異常気象は目に余りますね。

外国では日照り干ばつ、高温で山火事、大雨で洪水・・・

お互い気を付けましょう。
返信する
hide-sanさん (野次馬ジジイ)
2022-07-25 14:46:06
こんにちわ。
本当に異常気象には困りますが、
昔は使ってなかった言葉が次々と出てきて
意味が良く解らなくなってきました。
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事