ヨボ爺の与太話

街の見て歩きを投稿したのは昔の話、
今はヨボ爺が日常の与太話をたまに投稿する、
子供の絵日記の様なブログです。

子供会の流しソーメン&竹細工教室-1

2013-08-12 16:44:08 | ボランティア

8月12日(月)   

今日も流しソーメンねたです、

逗子市桜山わんぱく子供会の夏休み行事のお手伝いで、

三浦竹友の会流しソーメンの設営と竹細工教室の開催です。

会場は「不如帰」で知られる明治の文豪'徳冨蘆花'の住居近くに

造られた蘆花記念公園です。

園内には徳川家16代家達の別荘だった郷土資料館・古墳・研修施設・バーベキュー場

などの施設や山全体が散策路になっています。

  

10名の会員が参加、子供会の役員の方も集まって来て、準備開始。

流しソ-メンの樋は2本、

  

設置完了。

子供達も集まって来て、

子供達が50名程・親達が30名程と、広場には100名程の人が集まり、

役員の方の挨拶で

流しソーメンの始まりです。

 

子供達が満腹したら、父母の方々の番です。

 

<続く>


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (三浦竹友の会)仲間で流しソ... | トップ | 子供会の流しソーメン&竹細... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ytakei4)
2013-08-13 20:04:26
100人ですか。すごいですね~
そうめんも半端じゃなくいったのでは?
ゆでるのも大変ですね~
返信する
ytakei4さん (kaisara(野次馬ジジイ))
2013-08-15 15:35:31
茹でるのは子供会の親御さんなのですが、
凄い量でした。
返信する

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事