ヨボ爺の与太話

街の見て歩きを投稿したのは昔の話、
今はヨボ爺が日常の与太話をたまに投稿する、
子供の絵日記の様なブログです。

大根干し&桜 見物

2014-01-29 14:34:04 | 街歩き

1月29日(水)

隣の三浦海岸で大根干しが始まり桜も咲いているとTVで見たので

遠出の徘徊に出かけました。

我家の近くの海岸に出て浜辺を電車3駅ぶん歩きます。

水揚げした魚を選別している側にはカモメがいっぱい。

 

若布も干してあります。

大根干し場が見えてきました。

一度取り込むまれたらしく量は少なかったです。

 

  

桜は三浦海岸駅からさらに線路沿いに1Kmほど先で、

桜祭りは2月15日からです。

桜並木は地元の商店主らが中心となって活動している町おこしの団体「三浦海岸まちなみ事業協議会」が、地区を元気づけようと「桜の咲く里づくり」プロジェクトで99(H11)年から約1,000本植裁を始め「三浦海岸桜まつり」は02(H14)年から始めました。

  

  

河津桜ではない?ようですが同じ場所の左右に5本・5本・5本と15本が

咲いていたり咲き始めています。

   

TVで見たのか、物好きな人が結構来ていました、

  

池の周りもまだ冬枯れのままです、

 

3年前の満開時に来た時の様子です。

桜並木の前は三浦特産のキャベツと大根の畑が広がっています。

疲れたので帰りは電車で帰ります、

15,300歩の徘徊でした。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第27回文芸映画を観る会 | トップ | 今日であし@が終わりです »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ytakei4)
2014-01-30 20:32:11
よく歩きましたね~2時間は歩いたのでは?
景色もよくてよかったですね~もうすぐ春なのかな?
返信する
こんばんは~^^ (sakurabana)
2014-01-30 22:08:05
早咲きの桜^^寒桜でしょうか?
とっても綺麗ですね~^^
15.300歩お疲れ様でした。
返信する
ytakei4さん (kaisara(野次馬ジジイ))
2014-01-31 11:16:20
お早うございます。
普段、車で走りながら見る景色も
歩きながら見ると違った景色に見えます。
返信する
sakurabanaさん (kaisara(野次馬ジジイ))
2014-01-31 11:20:07
お早うございます。
デジ一をぶら下げたオヤジさんが
河津じゃ無いネ 早い時は12月から咲くからと云ってました。
不思議なのは、なぜ5本並んで3ヶ所に植わっているのかです。
返信する

コメントを投稿

街歩き」カテゴリの最新記事