駅から見た風景は考慮に入れられず。
駅を起点とした街を視野に入れず作った机上のプラン。
駅と広場、三交百貨店跡の活用を軸に、既存インフラとしての駅前商店街ベルタウンなどの活用と再生を含めたプランを中心市街地活性化基本計画に位置づける方向で議論を進めたほうがコンパクトシティの概念に近いはず。
そのように考えたほうが市民に受け入れられやすいと思う。
そのように考えたら、94億円の事業費の伴う駅西地区再開発は不要なのではないかと思う。
8月11日午後7時から、松阪市本町の市産業振興センターで、第1回松阪駅西地区市街地再開発事業市民意見交換会が開催されました。
☆次回は8月25日(土)午後6時~
産業振興センター3階
駅を起点とした街を視野に入れず作った机上のプラン。
駅と広場、三交百貨店跡の活用を軸に、既存インフラとしての駅前商店街ベルタウンなどの活用と再生を含めたプランを中心市街地活性化基本計画に位置づける方向で議論を進めたほうがコンパクトシティの概念に近いはず。
そのように考えたほうが市民に受け入れられやすいと思う。
そのように考えたら、94億円の事業費の伴う駅西地区再開発は不要なのではないかと思う。
8月11日午後7時から、松阪市本町の市産業振興センターで、第1回松阪駅西地区市街地再開発事業市民意見交換会が開催されました。
☆次回は8月25日(土)午後6時~
産業振興センター3階