かごめかごめの真実とは

空海様が私に教えてくれた秘密の暗号

1111  117 は、父、母からの応援メッセージか

2022-02-04 06:06:06 | かごめかごめの真実とは

2022年2月4日(金)

初日は六甲道から快速、三宮から新快速電車で姫路経由で播但線に乗り換えて福崎駅まで行くのに朝7時ほどの電車に乗って9時頃に着きました。

播但線は単線なので、トラブルでも発生したかと思ってしまうほどに途中で電車待ちの為にとまどいを感じました。

それで、二日目の昨日は、季節列車の特急かにカニはまかぜで行くことにしました。

家を1時間もゆっくり出て、現場に着くのはさほど変わらないという便利さです。

三宮のホームで電車待ちをしているところへ山口の藤井さんから電話がかかり、話始めるとすぐさま列車がきたので、「ちょと電車が来ましたので・・」と告げると、「じゃ~・・」と藤井さん。

「いえ、いいですよ・・」と話しながら乗り込むと、「藤井さん、誰一人乗っていませんよ、私一人です!このまましゃべっていても大丈夫です」と。

姫路まで私一人の専用列車でした。姫路から乗ってきた人も数えるほど数人の状態でした。

日本海の方へとカニを食べに行くための季節列車がお客さんを乗せなくてガラガラでは、地方の経済も大打撃ですね。本当にインチキ567を今だ放置したままの政治家、専門家と称する人達の罪は重大ですね。

・・と思いながら、福崎駅に着きました。

そこからタクシーに乗り込み、「すみません、途中でコンビニに寄ってもらえませんかね」と、私。

亀さんと小人さんへの挨拶用の手土産を忘れたら大変ですから・・。

・・

なんと! 宝くじが当たったような思わぬビックリ!!が飛び出しました。

レジで合計金額が1111円でした。 単純な私がそこに居ました。

もう嬉しいやらなにやら、神様の数字が飛び出しました!

朝から神様はサインを出しましたよ! 嬉しかったですねぇ。

そして、タクシーにウキウキ気分で乗り込み、「ではオオトシ神社まで」と告げて、いつもの道を走って・・、「はい着きましたよ」と運転者さん。

「いえ違いますよ、もっと先ですよ」と私。

「そうですか、まだ先にもオオトシ神社があるんですかぁ」と、途中、大歳神社が市川流域には沢山ある話をしてきたばかりでしたが、運転手さんはもう一つその奥にもあることを知ることになりました。

今私は現場までは直接行くのをやめて、途中で降りることにしています。だって、山奥の行き止まりの誰も居ないところに毎日行きだしたら、余分なことをしゃべりそうで民家がちょっとだけあるところで止めてもらうことにしています。

だって「ちょっと内緒の話ですが・・、絶対にしゃべってはダメですよ」と、うれしくてついつい喋ってしまう自分の性格をよく知っている私ですから・・、今回は絶対にシークレットなのです。

ああ~~、昨日もドラマがありすぎて・・、現場の事は・・カット!します。シークレットです!!

・・

帰りは駅まで内藤さんに送ってもらって、福崎駅から学生列車みたいな優雅な播但線のワンマンカーからの車窓の眺めを楽しんで一度姫路駅で降りて、居酒屋へと行ってビールを飲みながら私の好きな特急はまかぜの時間待ちの嬉しいひと時です。

時間は、4.50分ほどですが、あっと言う間にグイ~~~っと飲んで食べて・・、店の時計を何度も見やりながら、そして早めに「お勘定!・・先に払っておきます」と、時間ギリギリになるまで、でも昨日はホームに入ってくる特急かにカニはまかぜの姿を見ることができました。

そして列車に乗り込み、座る座席と前後の座席を回転させて座ります。

いつも姫路駅から列車の進行方向が逆になるので、初めてのお客さんは皆さんビックリされるのです。昨日もそのような人が一人だけいました。

帰りも私を入れて、その車両に3~4人ほどでした。 インチキ567のおかげで、私の専用列車のような優雅な時間を楽しみます。

いつもは都はるみでしたが、今回は何故か、春日八郎なのです。ひょっとしたらどこかであの世から歌っているんではないかな~~好きな歌を父が・・と。

そして、なにげなく帰りの乗車券を見ると・・1170円です! またまた神様の数字です。 

ビールも入って・・、この世では一緒に飲むことも、一緒に歌うこともなかった亡き父と正に今、特別専用列車仕立てのカラオケで楽しんでいるようでした。

私が18歳で故郷を離れた時、列車の中から自宅前で並んで私に手を振る父と母の姿が今でも鮮やかに動き続けています。

赤い列車の終列車

別れの一本杉

赤い列車の終列車

別れの一本杉

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀さん・・亀さん!! 小人... | トップ | ロックオン!! »
最新の画像もっと見る

かごめかごめの真実とは」カテゴリの最新記事