かごめかごめの真実とは

空海様が私に教えてくれた秘密の暗号

行く先々で助けられて・・

2013-08-18 10:34:18 | かごめかごめの真実とは

2013年8月15日(木)

同窓会の会場で、「高千穂の峰に行きたいんだけど、レンタカーも取れなくてぇ・・」と言う私の話を聞くなり即、「何とかしてよ、長口さん!お願い」と言ってくれた美容室「はみ~る」の晴美さんの口添えで、「ハ~~イ、取れましたぁ!」とJAの長口さんのお陰で、朝8:00にレンタカーを借り受け、ダ・ロープ亭のイワクラを見て一度実家に帰り、そしてすぐさまカーナビに霧島神宮をセットし、一路霧島へ。

Dscf0812
Dscf0813
Dscf0818
Dscf0815
Dscf0819
Dscf0820
Dscf0821
Dscf0822
Dscf0823Dscf0824
Dscf0825

霧島神宮を観て、観光案内所へ行って、お宿の段どりを済ませてから、今日登るのか否かの判断をしようと思った頃、突然、地響きがするような大きな雷が鳴りはじめました。(二日後の18日午後4時31分 桜島、爆発的噴火、上空5千mまで噴煙が・・

それで、近場を散策して早目にホテルへと行くことにしました。
Dscf0826
Dscf0827
Dscf0831
Dscf0832Dscf0833
Dscf0834
Dscf0835
Dscf0837

道の駅「霧島」からの眺望にも、遥か遠くに方位や大事な方角を教える人工の山々を見ることが出来ました。

雷も鳴り続けていましたので、早目にホテルへチェックイン。 4:30頃に着いて、ゆっくり温泉に浸かり、早めに夕食(バイキング)を済ませ、早く眠りにつきました。

  ・・すると、携帯が鳴り出しました

「あなた今何処!?」と自宅から大神様。

「今?霧島ですぅ・・」

「あなた今日帰ってくると言ってなかったぁ」

「いえ、16日夜帰ると言ってましたぁ」と私。

「なにもう寝てたの」

「明日、朝6:00に出発して高千穂の峰に登るのでもう寝てましたぁ・・」

「は~~い、気をつけてねぇ・・」

・・・ ということで、再び夢の世界へ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり故郷には、うわさに違... | トップ | 坂本龍馬の思い出の地、高千... »
最新の画像もっと見る

かごめかごめの真実とは」カテゴリの最新記事