かごめかごめの真実とは

空海様が私に教えてくれた秘密の暗号

聖武天皇様は大変なショック!のご様子でした

2022-07-15 06:06:06 | かごめかごめの真実とは

2022年7月15日(金)

774年7月16日は、空海生誕の日です。 どこにも書いてないと思います。

私にはどんどん教えてくる何者かがまとわりついています。 そして空海さまのルーツもほぼ分かりました。

その過程での安倍元首相銃撃事件です。 それは、空海誕生秘話を知った聖武天皇の御霊がショックを受けてから数日のことでした。

聖武天皇にはあまりにものショックでしたね。

自分の娘と思っていた阿倍内親王(孝謙・称徳天皇)が自分の娘でなかったというショック。

しかも・・、自分の子供と思っていた娘は、光明皇后と吉備真備の子だった・・というショック。

空海さまは父不見山(ててみずやま)という名の山を国土に遺して、弘法大師廟から空海の墓までと父不見山までとを同距離とする二等辺三角形を形成することで、「父親の顔を見たことがない」と教えていました。

大仙山は吉備真備の墓ですが、そこから八祢宜山までの距離と空海の墓までは同距離で二等辺三角形を描きます。

そして・・、孝謙天皇の墓から吉備真備の墓である大仙山までと父不見山までとが同距離で二等辺三角形を描きます。

弘法大師廟と八祢宜山と孝謙天皇の墓は、直角三角形を描きます。

空海さまも孝謙天皇も、吉備真備の墓である大仙山と『父不見山』を使って、「私は父親の顔を見たことがないのです」と語っているのです。

お二人が、吉備真備という同一人物にたいして言って居られるのです。どういうことか理解ができますでしょうか皆様。

吉備真備!どういうことなんだ!!

光明皇后!どういうことなんだ!!

阿倍内親王!お前までもが・・」と、聖武天皇は大変なショックで大激怒なのでした。

初対面の時にも私に、「それは本当か!」と言われて、「本当です」と応えると大変に大喜びされていましたが、

今回もまた私に、「それは本当か!」と言われるので、前回同様冷静に、「本当です」と応えると、大変ショックなご様子でした。 つづく

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍元首相銃撃事件は聖武天... | トップ | 空海の系譜 »
最新の画像もっと見る

かごめかごめの真実とは」カテゴリの最新記事