かごめかごめの真実とは

空海様が私に教えてくれた秘密の暗号

霊園山(りょうおんざん)・聖林寺

2020-02-16 06:06:06 | かごめかごめの真実とは

2020年2月16日(日)

談山神社大鳥居から次に連れて行ってもらったところは、聖林寺だった。

真言宗のお寺さんにしては、空海様の立像は見当たりませんでしたねぇ。

でも、本堂横を通り抜けて、苔の色が昔の情景を思い出させるかのような細い道を通って大師堂に続く情景と、そこから眺める古代大和政権の中枢部があった盆地の情景は、どこか郷愁を誘うものでした。

うららかな日にゆっくりいつまでも腰を下ろして眺めてみたいとも思いました。

でも・・急がねば・・と。

    

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不死鳥のあしあと 英訳 世... | トップ | 世界の人々は、覆われ隠され... »
最新の画像もっと見る

かごめかごめの真実とは」カテゴリの最新記事