新橋 『さつま料理 かご』

新橋の居酒屋 かごのホームページ
http://shinbashi-kago.sakura.ne.jp/

余りの暑さ、疲労に・・・・

2011年08月12日 10時45分50秒 | Weblog
連日の、暑さに・・・・みなさんも悲鳴を。
各地での熱中症の報道が・・・・お店の厨房も暑く、火を背中に担いでの調理・・・・焼き台とガスバーナーの火力の強さで・・・・シャツもビッショリ・・・・着替えた時の安堵感・・・・そして、厨房を出ると・・・・何と涼しい。





一日を終えた安堵感と、疲れ。
ママも美和ちゃんも帰ってからの食事の用意・・・・大変、二回目の暑気払い。
広輔君は、減量作戦中の為に帰宅・・・・続いていますね、5キロほど減量に成功、頑張っています。
冷たいオリオンビール・・・・仕事を終えての一杯、最高。





近くのガード下で営業している、沖縄料理「なんくるないさ」で。
深夜1時過ぎで店内満席、店舗の外のテーブルで、風を受けながら・・・・
近くで飲み屋さんを、お店が終りオーナーの天久(あめく)ママとアッ子ちゃんも合流して・・・・宴会に。
島ラッキョウ、ソーミンチャンプル、スパム玉子焼き、すくガラス、フーブイリチー、沖縄そば・・・・泡盛残波で、暑さを吹き飛ばそう。





店内に、「あまみ」のマスターが一人で飲んでいたので・・・・一緒に。
私の学校の後輩になります・・・・姉妹校の徳之島商工、現在、樟南第二。
以前は市川で営業されていましたが・・・・新橋に、お付き合いさせて頂いています。徳之島の方お酒が強い・・・・昔から空手やっているので身体も良い。
ランチもやっておられるので・・・・遅くなり、今日はお店泊まりだそうで一緒に英気を。
偶然に楽しい仲間が集まり・・・・疲れが吹き飛んだ、楽しい時間を過させて頂きました。
家に帰り着き、お風呂で汗を流し・・・・チョットの時間で、ベッドに潜り込み熟睡・・・・5時間熟睡、目覚めバッチリ。
今日もう一日頑張ります。

明日の一番の飛行機で鹿児島にママと二人で里帰りです・・・・月曜日の朝東京に、ブログも火曜日16日からです、よろしく。


昨日のウォーキングの時の写真。








暑さを感じてくれました・・・・?

明日から、三日間出来ないので、少し長めにウォーキングしてこようかな???今日も猛暑







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑中見舞い (通りすがりfrom Brazil)
2011-08-13 02:58:45
暑中お見舞い申し上げます、こちらも連日40度近くになって暑さ爆発している感じです~鹿児島も暑いのでしょうか、里帰り楽しんできてください。
返信する
Unknown (ツネさん)
2011-08-13 09:47:36
おはようございます、沖縄は女房大好きで昨年息子3家族孫8人をダイワロイヤル、残波岬にそこで飲んだ泡盛残波がお気に入りになりました、最近も飲んでます。
返信する
☆こんにちは (☆山本稔夫)
2011-08-14 12:39:09
☆ラッキョウ美味しいそうですね。
☆暑さが厳しいのでお身体をご自愛下さい。
返信する

コメントを投稿