新橋 『さつま料理 かご』

新橋の居酒屋 かごのホームページ
http://shinbashi-kago.sakura.ne.jp/

キャプテンサンタの、かごユニホーム

2008年01月31日 12時17分41秒 | Weblog
昨年から、着始めたキャプテンサンタのかごティーシャツ。
私の好きなボートハウス、キャプテンサンタ、の社長、下山様のプレゼント。
お客様がサンタのシャツですねと良く言われます。
下山さんとの、出会いはヤクルト時代にゴルフプレイしたのが最初でした。
ヤクルトを退団して、下山さんのコンペに参加して再会してから色々と可愛がってもらっています。
私の、タンスの中にあるキャップ、シャツ、セーターなど見るだけでなんか心が浮き浮きします
この気持ちが、サンタの魅力かな・・・・
もうすぐ、ボートハウスが復活します楽しみです。みなさんも楽しみに。
お店で、サンタも待っています。
コメント (2)

並木 序二段37 五勝二敗

2008年01月30日 12時18分53秒 | Weblog
松ヶ根部屋に入門して三年、高校の後輩であり又野球部の後輩でもあります。
息子の、広輔の一年下で樟南野球部のチームメイトでもあります。
松ヶ根部屋の合宿が、学校で行われたとき三年の時体験して入門を決意したそうです。
お相撲さんは、体重を増やさないといけないのですが食が細いです。
昨日も、先輩の、薩摩錦{小学校の後輩}と食事に来てくれましたが薩摩錦の半分位しか食べないていないですね。
親方からも、沢山食べさせて下さいと言われてるんですが・・・・
お相撲さんは、体重が増えれば強くなると言われてます・・・・
今は、110キロ台、130キロ台になれば楽しみ並木
コメント

松ヶ根部屋打ち上げパーティー

2008年01月29日 14時59分09秒 | Weblog
日曜日、松ヶ根部屋の打ち上げが西船橋の部屋で行われました。
お客さんも沢山来て下さって盛大に、行われ150人位おられたと思います。
お相撲さん、疲れているのにも関わらず大勢のお客様の中を、大きい身体でお客様を接客していました。
松ヶ根親方を、囲んで私の友人、北之園さん、山路さん、山本さん、焼酎も入りみんな上機嫌、親方は、ワインが大好きで沢山頂いていました。
お相撲さんは、月曜日から日曜日まで身体を休めて、三月場所「大阪」頑張って下さい。
コメント (2)

美味しい素敵なお店

2008年01月28日 12時36分01秒 | Weblog
六年前に、西麻布を家内と2人でぶらぶらしている時に入ってみた店。
ハワイの、匂いのする素敵なお店「ハワイが大好きな私にとって最高」・・・
ハワイ・ロイズで、修行されたカッコいいマスター、カワイイママ、明るいスタッフ
土曜日、仕事が終わってから家内と一週間の疲れを癒すそんなお店・・・
そんなお店、いつもお客さんで一杯。
美味しいシーザーサラダ。最高。
人気店の為、お店の名前教えられないのが残念。
マスターの、許可が出れば今度お知らせしたいと思います。


コメント (2)

元気です。若松さん

2008年01月27日 11時34分47秒 | Weblog
先日、来店して下さった前ヤクルト監督若松さん。
選手同士、監督、コーチの上下関係で30年近いお付き合いでした。
この日は、北海道留萌の中学時代の同級生三人で来られ。
最初は、に始まり、焼酎と楽しく昔話をされていました。
宮崎西都キャンプの時は、ウイスキーだったのが、焼酎をおぼえて焼酎党に。
でも、よく飲んで食べて元気です。
が気になるみたいで、今年の、ヤクルトの事が心配そうでした・・・・
又、近い将来ユニホーム姿見れると思いますよ。
小さな大打者「若松」さんでした。
コメント

山梨の友達・市川さん

2008年01月26日 12時31分19秒 | Weblog
松ヶ根親方から相撲に招待され、向こう正面の二列目に座られていたので、良くテレビに映っていました。
観戦後、久しぶりに来店していただきました。
お友達の 中門さん と偶然にお会いして上機嫌の市川さんです。
も入り、大好きな豚足の塩コショウ焼きを食べて幸せそうな顔をしています。
今夜は山梨に早めに帰られました。
これからも ちょくちょく ブログに出ていただけると思います。
お仕事は、山梨県で1番の工務店の社長です。 
http://www.i-home.co.jp/

コメント (2)

松ヶ根親方、いつも楽しいお酒

2008年01月25日 12時39分24秒 | Weblog
「きっちんかご」に親方夫婦と親方のお姉さん夫婦が来店していただきました。
いつも楽しく飲んで食べてもらっています。
親方とは、高校の先輩・後輩の仲でプロの世界に飛び込んで以来の30数年の付き合いです。
親方は、嫌がっているかも?
「きっちんかご」の店主・亮平が、まだ哺乳瓶を使っていた頃に親方はまだ現役で、自宅に招待いただき食事をご馳走していただいたこともありました。
その亮平が、こうして料理を出していると思うと、このお付き合いに感謝し、ありがたく思います。
27日の千秋楽後の打ち上げには、家族・友達と行ってきます。
http://www.tom-tour.co.jp/matsugane/
コメント (1)

ナイスガイ 木村佳昭 プロ

2008年01月24日 17時03分36秒 | Weblog
23日、木村プロと私・川田さん・中門さんの4人でプレーしました。
プロとプレーすると参考になることが沢山あります。
プロは雨中にもかかわらず安定したプレーでスコアーは「36・34」でした。
私と友人の川田さん・中門さんは散々な結果でした。
始めて木村プロに会いましたが、凄い好青年でした。これからは応援しようと思います。
オフは柏のゴルフ練習場で仕事しているみたいです。ナイスガイ 木村プロ 頑張れ! 
http://www.e-golf.co.jp/pga/member/480.html
コメント

President Cup 4

2008年01月23日 23時30分20秒 | Weblog
23日、メジャーリーガー・レイズ 岩村選手 の コンペが千葉富里カントリークラブで開催されました。
私も招待いただき小雨の降る寒い1日でしたが、プロゴルファー谷原プロ・谷口プロ・小山内プロ・矢野プロ・増田プロ・上田プロ・木村プロなど60数名の参加で楽しい1日を過ごさせていただきました。
岩村選手の身体も大きくなっていましたが、メジャーリーグは人を成長させる!そんなことを感じた1日でした。
今年の活躍は太鼓判を押します。頑張れガンちゃん。
因みに私も新橋に戻ってから仕事頑張りました。 
http://gun1.nifty.com/index.htm
コメント (1)

家族旅行パート2

2008年01月22日 11時48分05秒 | Weblog
マウイ・ワイレアゴルフクラブでプレイ後にレストランでランチ、
まおり と 美和 が合流、沢山食べて 飲んだ後 コースを背にスマイル。
コメント