新橋 『さつま料理 かご』

新橋の居酒屋 かごのホームページ
http://shinbashi-kago.sakura.ne.jp/

素敵な披露宴でした・・・・

2011年04月30日 08時29分02秒 | Weblog
暖かい一日昨日、悟さんの披露宴、素敵なお嫁さんを射止めました。
何時もの仲間、松木流会のメンバーも招待を受けて参加。



私達の席が一番賑やかだったでしょうか・・・・
美味しい料理とお酒頂きました・・・・





お二人を囲んで、幸せな門出、これからもお付き合いしていく仲間です。
松ヶ根部屋の呼び出しとして、これから長い間部屋の為に頑張ってくれると思います。
楽しい、披露宴も賑やかにそして楽しい一時でした。
おめでとうございます、悟さん、早織さん。



今日は、仕事、土曜日そして連休中・・・・どうでしょうか、忙しいと良いですが・・・・今日は、お店までウォーキング土曜日のルーティンで行動開始です。





コメント

結婚披露宴に、これから・・・・

2011年04月29日 12時01分16秒 | Weblog
ゴールーデンウイークの始まり・・・・
今日は、これから2時からの披露宴に、ママと二人招待され出掛けて来ます。
松ヶ根部屋の呼び出し悟さんの結婚披露宴に、沢山のお祝いの方が・・・・仲間が来ます、お昼からお祝いのお酒頂いて来ます。
みなさんも良い天気で、行楽地で楽しいで居られる事でしょう。
エンジョイして下さい。

コメント

昨日のウォーキングを一緒に・・・・

2011年04月28日 10時32分23秒 | Weblog
今日も良い天気、昨日も気温が上がり汗が・・・・。
昨日のウォーキングコース一緒に歩いてみましょう。
自宅を出て15分で、海が飛び込んで来ます。
水鳥が・・・・。



白い砂浜が・・・・此れからは、ビーチバレーの会場に。
板の歩道の上を・・・・





20分の地点、松の並木と紫陽花、ツツジなどの花木が・・・・・
自由の女神を左側の見ながら・・・・



右側には、レインボーブリッジを眺めながら・・・・



25分で、此の日は風が強く・・・・白波が立っています。
アゲンストの風で・・・・歩行が困難、10メートルの風か?????(因みに此の日のQVC球場13メートル)



丁度30分の吊り橋・・・・此の下を高速の羽田線のトンネルが・・・・





夏になると、子供達が水遊びしている噴水・・・・



花も、バラ科の種類ですね・・・・



水産庁の東光丸、船員さんがお店のお客様です。



初代の南極観測船の宗谷・・・・左側に、海の科学館・・・・





45分で、東京国際交流館・・・・国際研究交流大学村・・・・凄い施設、敷地・・・・



左側に、フジテレビの新館を建設中・・・・



55分で、観覧車が・・・・



リゾートホテルを、左側に眺めながら・・・・・沢山の会員のお友達はいますが・・・・一回お願いしましょうかね・・・・
此の時点で、汗が流れています・・・・ウエットスーツの中も汗が、流れています・・・・



1時間10分、右側に国際展示場・・・・



ゴールが見えて来ます・・・・綺麗な並木・・・・



タンポポ・・・・



花壇・・・・



湾岸線高速の歩道橋を・・・・
此の日は、9000歩、80分、7キロのウォーキングの一日でした・・・・
明日から、大型のゴールデンウィークですね・・・・楽しんで下さい。
かごは、暦通りで営業です・・・・

此れから、別ルートで楽しんで来ます・・・・

















コメント (1)

順調に育っています・・・・

2011年04月27日 09時53分53秒 | Weblog
週末から、ゴールデンウイークですね皆さんの予定は・・・・
早いですね、月日の経つのは・・・・もう、ゴールデンウイークに、色々と予定立てていましたが今年は東京でゆっくりしています。
神宮球場で、好調のヤクルトのデーゲームも開催・・・・神宮球場のデーゲームの美味しい飲みに行こうかな~。
子供達はそれなりに休みを満喫するようです。
強い日差しに変わって来ました・・・・家庭菜園も順調に芽が育ち、みず菜、小松菜・・・・。



先日、お店のお客様の商品。
にふだ屋さんの「種タグ」が商品化され販売されるそうで・・・・商品が、送ってきました。
早速、バジルと二十日大根など4種類の種を植えました。他にもありますがお客様の興味の有る方にプレゼントしましょう。



水をやるだけで簡単に芽が出てきて、美味しくいただけます。
前回のときは、発売はしていませんでしたが、今回は商品として皆さんの手元に届きます。
   興味の有る方は、にふだ屋さんで検索。
昨日、にふだ挿しましたから・・・・何日で芽が出てきますか。
朝起きての水やりが楽しみに・・・・。

20度位ありますか・・・・此れからウォーキングに、沢山の汗が出そう・・・・気持ち良い、空気吸ってきます。
コメント

真中二軍監督が会議の後に・・・・

2011年04月26日 11時32分49秒 | Weblog
昨日は、都内で7球団のイースタンリーグの監督が集まりフレッシュオールスターの候補選手の選考があり会議後に、今年から、先乗りスコアラーになった志田君とマネジャーの丸山君らと食事に。
今年は、一軍、二軍とも順調にスタートしましたね。
二軍も14勝8敗で首位。
監督の立場になり、毎日が大変な日々だと思います。真中監督の性格で、年上のコーチばかりですがチーム状態も良く順調に・・・・良かった。
何時もは、何時までも元気な真中君ですが・・・・監督になり、大変なんでしょう、睡魔が誘ってくるそうで・・・・早めに帰路に。
志田君も、実家が震災に・・・・大変だったそうで。
志田君も裏方の仕事として、先乗りスコアラーとして頑張っています。
志田君らの仕事が、チームの力になります・・・・チームの成績が良いと彼らも報われますね、毎日大変な仕事ですが頑張って欲しいですね。
今度、二軍の戸田球場にも応援に行かないといけないですね。

今日は、此れから鹿児島からお客様が・・・・ウォーキング出来ますか・・・・?
コメント

増田伸洋プロ・大活躍・・・・

2011年04月25日 09時52分42秒 | Weblog
昨日の最終日、ベストスコアーの64で見事、15アンダーの2位タイに賞金1008万円獲得。
2週連続の上位、今年はプロ14年目で活躍が活躍が期待出来ますね。
東建が4位、開幕前の千葉オープンで優勝、5年ぶりのツアー2勝目が今年は期待できそうです。
5月の関東の開催、千葉CCで行われる(26~29)の大会、ダイヤモンド杯の応援に行こうかと計画中。
トーナメント会場で見る、練習場での風景、グリーンの緊張感見ていてドキドキしますね・・・・何回か、経験していますが沢山のプロの知り合いの応援楽しいものです。



千葉CCは増田プロが研修生の時に8年間お世話になっていたコースで、思い入れの有るコースでしょう。沢山の応援の方も訪れるでしょうが、時間を作って応援行きたいと思います。
今年の増田プロ、目が離せないぞ。頑張れ、増田プロ。


コメント (1)

明日が誕生日の5?歳

2011年04月23日 10時50分08秒 | Weblog
久し振りに朝からが降っています、強い降りでは有りませんが・・・・風が強い。
明日、4月24日はママの誕生日、昭和28年生まれの5?歳。
昨日の金曜日久し振りに大忙しの金曜日でした。
凄い疲れと、安堵感・・・・ママの誕生会を、ママの大好きな韓国のお酒「百歳酒」の有るお店で。



子供達から、綺麗なお花のプレゼント。
嬉しそうな笑み・・・・。



そして、目録・・・・みんなからのプレゼント。
ママは、お祝いを渡すと・・・・初めて、子供達からお金を貰うと・・・・大喜びして、開けましたが・・・・中は、目録。
「58歳の誕生日おめでとうございます。皆からのスケッチャーズ・シェイプアップシューズプレゼントします。」
今年のハワイで買って来たシューズ、調子が悪いのでニューシューズをプレゼント。
明日の誕生日24日に着きます。
何時も元気に家族を引っ張って頑張ってくれています、明るく毎日お客様をお迎えして「かご」の中心選手、エースで4番バッター。
後、2年で大台の60歳迎えますが・・・・元気、笑顔で頑張ってもらいましょう・・・・今日も此れから、ジムにズンバ踊りに行くそうです。
元気な、58歳、おめでとう。

コメント (2)

水野君が奥様と・・・・・

2011年04月22日 10時01分44秒 | Weblog
阿波のの金太郎、水野君が昨日、奥様と、友人の竹山さんと来店してくれました。
甲子園の阪神巨人の中継の仕事を終えて。
徳島池田高校から、巨人に入団、名将蔦監督のもと甲子園春夏連覇。
奥様が鹿児島国分の出身で、以前来店してくれた時に妻が鹿児島で今度連れてきますと・・・・。
素敵な奥様で・・・・流石鹿児島おごじょ。
つけあげ(さつまあげ)、はらがわ(かつおのハラス)きびなご、あくまき、など鹿児島の食材に喜んで頂けました。
私がコーチの頃は、選手で頑張っていましたが、私がヤクルト退団する2001年、の3年位前に投手コーチで良く話す機会が有りましたね。
神宮球場は特に室内球場を使っていたので話す機会が多いでした。



私が退団した時と同じに、水野君も巨人のユニホーム脱いだと思います、その後野球解説者として頑張っていますね。
今回は、名古屋在住の竹山さんと竹山さんは水野君が現役の頃、名古屋錦で飲食店を経営されていて、名古屋遠征4日間で毎日その頃巨人の投手陣の溜り場のお店だったそうです・・・・斉藤、槙原、・・・・沢山の若手の選手が、ゲームが終りその場にいない投手が、明日の先発・・・・一目両全で判っていたそうです。
懐かしい昔話で盛り上がり・・・・狭いカウンターの席で、沢山頂いて頂きました。
今度は鹿児島のお母さんときっちんで黒豚しゃぶしゃぶをと・・・・上機嫌で、次のお店・・・・バーで飲みたいとの事で、近くのダンケ紹介して新橋の街楽しいんで貰いました。
素敵な夫婦、水野夫妻でした。

今日は曇り空・・・・早いですよ、金曜日、少しお客様が新橋の街に出ています元気が出て来ているようです、今日も始まり・・・・ウォーキングで一日のスタート




コメント (1)

一日中野球で怒られています・・・・

2011年04月21日 10時31分34秒 | Weblog
今日は、曇り空・・・・
震災の影響でプロ野球の開催も、開始時間、球場が変更を余儀なくされて・・・・
お店の仕込み時間・・・・楽しませ貰っています。
昨日も、千葉QVC球場、横浜球場、神宮球場。
デーゲームで開催・・・・仕込みしながら、ゲームを・・・・
ヤクルトも調子が出て来ました。
開幕の難しさ、一つ勝利する難しさ・・・・少しづつヤクルトらしい試合に、小川監督も敗戦のコメント出していましたが、少し肩の力が抜けて、チームが機能して来ると思います。
昨日も色んな好ゲームが、阪神榎田投手、初勝利が逃げていきましたね・・・・
応援していましたが、不運な判定で・・・・流れが変わって・・・・
温情な真弓監督も、2回の抗議・・・・胸を出して、退場覚悟の抗議・・・・明らかに落球、明らかに自信なさそうなジャッジ・・・・?
でも、これも野球ゲーム。
営業のお店のテレビの画面に・・・・ツイツイ目がいき、仕事の手が止まり掛けます・・・・すると、ママの鋭い目線が・・・・
今年は、好ゲームが続いています・・・・楽しめそうです。
今日も、お昼から・・・・テレビ観戦・・・・3球場をテレビでハシゴ。

昨日は、快晴、今日は曇り空で・・・・肌寒いですね・・・・汗の出はどうでしょうか・・・・



昨日の一枚、綺麗なツツジが咲いていました。
コメント (2)

潮風公園をウォーキング中に・・・・

2011年04月20日 10時32分48秒 | Weblog
今日は、雲一つ無い快晴の一日です・・・・昨日は、急に暗くなり風が吹き、雨が降り、寒い一日でしたが。
先日、ウォーキング中に見つけました・・・・震災の爪跡、液状化のひび割れ。
海水が噴出し、砂の後が残っていました。



広い範囲にポールが置いてありテープで囲んで。
この位でビックリしていては・・・・
今日の朝も少し余震が・・・・昨日の営業中遅くの震度4の余震が・・・・まだまだ続いています。



でも、復興は一日一日と少しづつ進んでいてくれていると信じています。
原発の心配が一番ですが・・・・。
私達は、自分の出来ること頑張ろうと思います。

  できるぞ日本。   がんばるぞ日本。

此れから、少し汗を掻いてきます・・・・

コメント (1)