新橋 『さつま料理 かご』

新橋の居酒屋 かごのホームページ
http://shinbashi-kago.sakura.ne.jp/

1972年・高校三年生でしたね・・・・

2024年04月10日 10時53分41秒 | Weblog


県立鴨池球場が出来た年1972年・・・・

3年生の春の大会は鴨池市営球場で開催していて優勝(九州大会沖縄出場)・・・・

5月の招待野球試合から県立鴨池球場を使用しましたね・・・・

始めての試合、鹿児島商工坂出商業・・・・

そして、NHK杯、夏の甲子園予選と・・・・

ヤクルトの入団した年オープン戦ロッテヤクルト先発登板した球場・・・・

そんな思い出の球場で昨夜、ヤクルト巨人戦が開催されました・・・・



月曜日移動日のヤクルト、ホテル到着・・・・

球場近くのサンロイヤルホテル、目の前に鹿児島のシンボル桜島が飛び込んでくるのですが・・・・

生憎の雨で・・・・



翌日ヤクルトの面々から届きました・・・・

噴煙を上げてる桜島が・・・・

噴煙が出てますと・・・・これでビックリしてたら・・(笑)・・こんなもんじゃない・・・・

全室オーシャンビューの部屋から望めたでしょう鹿児島のシンボル桜島・・・・





現在は改修工事もあり、球場名も平和リース球場に・・・・

満員の球場で・・・・試合は巨人の勝利で終わりましたが・・・・

久し振りにセリーグの試合で盛り上がった球場だったでしょう・・・・

親戚のチケット、知り合いのチケットお願いして・・・・



プロ野球の試合満喫した鹿児島の野球フアンだったと思います・・・・

又、5月にお祝いで鹿児島に帰りますが・・・・その時は私も桜島に会えるかな・・・・

3月の帰った時には雨で会えませんでしたからね・・・・



昨夜も一日が終わり・・・・頂きます・・・・















お疲れ様でした・・・・ありがとう・・・・



昨夜の〆は、サバの味噌煮で・・・・

沙良6年生に、健太新1年生・・・・



今朝は桜の前で二人で・・・・

お姉ちゃんと登校、健太嬉しそうです・・・



今朝は空気の澄んだ朝です・・・・





お台場海浜公園を・・・・

天気が良くなり、気温が高くなってくると・・・・何かウキウキしますね・・・・



今朝のブログの時間は、晴れの日のポップスで・・・・


今日もスタートします・・・・

今日も良い出会いが有ります様に・・・・行って来ます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nagamine)
2024-04-10 22:03:38
お久しぶりです。ブログ楽しませていただいております。浜田省吾ファンの(と前置きしたら思い出していただけるかな?)ながみねです。
昨夜の平和リース球場行ってきました。ヤクルトファンの友人と一塁側で盛り上がってきました😊 負けてしまってめちゃくちゃ悔しかったですが楽しかったです。やっぱり生観戦は良いですね!長岡選手、武岡選手、塩見選手、良かったです!✨
数年前イースタン・リーグの試合が鴨池と薩摩川内で行われた時西田選手が2日連続ホームランを打ったのを見てたので今回も活躍を見たかったのですが出場ならず残念でした。
でも本当に良い夜でした⚾️
つば九郎最高🌟です!
nagaminesan (kagokamizuru)
2024-04-12 00:34:34
野球観戦でしたか。

テレビで球場の雰囲気楽しんでました、もう少しヤクルトの反撃が有れば盛り上がったんでしょうがね。

ありがとうございますnagamineさん。

コメントを投稿