新橋 『さつま料理 かご』

新橋の居酒屋 かごのホームページ
http://shinbashi-kago.sakura.ne.jp/

箱根に行って来ました・・・・パート2

2009年04月30日 10時11分33秒 | Weblog
もうお休みの方も居られるでしよう・・・・天候に恵まれたゴールデンウイークになりそうですね。
ゴルフが終わり、ゴルフ場のお風呂に入らずに・・・・別荘に移動、此処の別荘は親方、おかみさんのご友人の別荘で今回お世話になりました。



露天風呂、勿論温泉です。



サウナ付きの五右衛門風呂の水のお風呂、サウナ好きの私には最高。そして冷たい水風呂・・・・ゴルフの疲れも癒されました。



別荘の外観、中庭にはゴルフのグリーンとバンカー。



竹山には竹の子が出ていました・・・・田舎思い出しますね久し振りに竹の子が出ているの見ましたからね。





沢山の料理楽しい時間がやって来ました・・・・愛情のこもった美味しい料理です小皿に色んな料理・・・・味わいながら頂きました。



料理も頂きお腹一杯になり・・・・これからの時間です。
みんなの席・・・・何処で宴会しても食事しても不思議と同じ席になります・・・・不思議に何のちゅうちょも無く何時も通りの席順に・・・・。



内木さんの奥さんの歌・・・・皆で聞いて・・・・



山口さんとおかみさんのデュエット



私も歌いましたよ・・・・親方、私の歌・・・・心配そうに・・・・



ママと木下さん、お酒が沢山入り・・・・ナイススマイルの二人のツーショット。
楽しい空間、時間忘れて楽しんだカラオケタイム・・・・深夜遅くまで賑わいました。
私は、朝早かったのでカラオケ終わり・・・・直ぐに布団にしましたが・・・・女性陣は、又お部屋で1時間おしゃべりタイムだったそうです。
気の会う仲間との旅行、素敵な御もてなしに感謝でした。

今日も8000歩、6キロの今朝早く、大阪から甥っ子が出てきたので・・・・早い時間のでした。























コメント (1)

箱根に行って来ました・・・・

2009年04月28日 12時03分50秒 | Weblog
気の合う仲間、松木流会(しょうきりゆう会)の12名で箱根に2泊3日の旅行。
みんなは前日箱根に入り、私とママは日曜日の7時の小田急ロマンスカーで向かいました。



みんなは、前日食事して、カラオケと盛り上がったそうです・・・・
この日は、箱根カントリーでのゴルフ。
箱根湯本から直接ゴルフ場へ向かいました・・・・ゴルフする6名と合流。



この日は、前日のも上がり快晴の一日でも・・・・風が強く大変でした。近くで行われた、フジサンケイゴルフ川奈強風で中止に・・・・その位強いでしたね。
みんな楽しそうです。



この日のパーティーは、木下さんと親方とのパーティー。
木下さんとも久し振りのプレーです・・・・以前は良くプレーしましたが、この商売始めてからプレーするチャンスが無く久し振りに楽しくプレーする事が出来ました。



親方が少し調子が悪く・・・・ライバルとしては少し物足りませんでしたね・・・・やはりウォーキングのお陰かドライバーの飛距離が・・・・ドライバーの調子良かった。
大阪の山本ゴルフショップの社長に頂いた、同じパター二人とも使っていますが・・・・私の方がこの日は入りましたね。
まだまだ私の域までは・・・・飛距離勿論です・・・・何時までもライバルそしてゴルフフレンドでしょう。





湧水が至る所に・・・・とても美味しい湧水でした、水が豊富ゴルフ場の至る所に小川が流れていてとても心癒されます。



湧水のお陰で箱根カントリーの池は水が綺麗。とても池が澄んでいました・・・・魚も気持ち良さそう。他のコースではそうは行きませんよね。
思い出に残る一日プレーでした。

今日も8000歩、とても心地よい空気、風、今日も一日の始まり。














コメント (1)

プロレス・ノアの二人が・・・・

2009年04月27日 11時41分01秒 | Weblog
土曜日に、後楽園ホールで試合が終わり来てくれた。
ノアのモハメッド・ヨネさんと石森太二さんが・・・・以前紹介した諏訪さん紹介して下さいました。
銀座「鮑」のマスター、プロレス辞めて現在銀座で頑張っています。
流石、プロレスラー良く食べられます・・・・しゃぶしゃぶ食べて・・・・ラーメンの麺食べて・・・・最後に地鶏の炊き込みご飯。
見ているだけで気持ち良いですね。
左から、モハメッド・ヨネさんと右端が石森さん。
そしてその間で裸になっていますが・・・・途中で合流したタレントの内山君。少し体重落ちましたね本人曰く20キロ位ダイエットしたそうです。
内山君コカコーラ好きなんですね・・・・大分お変わりしてました・・・・そして最後に皆に進められて焼酎を頂いていました。料理気に入って頂いたみたいで・・・・又、来店して下さると思います。有り難う御座いました。



銀座「鮑」の開店一周年記念の「鮑革命」のイベントポスターです。
諏訪さん、元プロレスラーらしくやる事が違います・・・・。
6月27日(土曜日) 新宿FACEで18時開催
プロレスファン必見ですよ・・・・
  中央区銀座8-6-20幸祐ビル3階
    03-372-0029
      月~土 21:00~翌5:00
宜しくお願いします。

ウォーキング日記、日曜日の朝から箱根に入っていて先程帰って来ました・・・・朝、箱根で別荘地域を少し散歩してきました心地よい朝、山岳なので坂道ばかり・・・・以前紹介した松木流会(しょうきりゅうかい)のメンバーとの箱根でした・・・・旅行の様子は・・・・明日。










コメント (1)

5?歳のバースデーでした・・・・

2009年04月25日 12時10分06秒 | Weblog
4月24日は、ママのバースデー。
沢山の方からプレゼント、そしてお花が贈ってきました。
ママ人気・・・・凄い。
沢山の方にお祝いしてもらい幸せなママです。



お店が終わってから、近くのイタリアンレストラン「ぺぺ」でのバースデーパーテー
子供達かのプレゼント貰い幸そうでした広輔だけ買い忘れて今日ゴルフボールプレゼントするそうです。





場所を移し自宅で飲み直し・・・・美和ちゃんと乾杯。二人とも・・・・飲んでましたよ・・・・





沢山の人にお祝いして貰い幸せな一日だったと思います・・・・是で又エネルギーを貰い頑張ると思います・・・・頑張り屋のママですから。
5?歳大いに期待しましょう。オメデトウ。

今日は強いです、今日はお休みしました・・・・今日は、お休みしなさいと天気が言ってくれました・・・・








コメント (4)

散歩初めて10日近くに・・・・

2009年04月24日 12時12分27秒 | Weblog
明日の土曜日久し振りに強いになりそうです。
週末お出掛けの方天気が心配ですね・・・・。
私も初めて10日近く、自分の本当の姿が少し見えて来た感じがします。



汗をかく、そして身体が軽快になっていく感じ・・・・チョット年を感じていた自分・・・・又、以前の自分感じてきています。
シャワー浴びて爽快な気分になる感じ良いですね。



ツツジの花、見ていて綺麗と思うだけでしたが・・・・何と無くツツジの匂い嗅いで見ました・・・・ツツジの甘い蜜の匂い・・・・子供の時ツツジの蜜吸った事思いだ居ました・・・・ミツバチが沢山飛んでいましたもんね。
明日は、出来ないかも・・・・

今日は、7600歩、5,5キロ少しスピードが足りなかったかな・・・・
コメント (1)

ソフトバンク・5割に・・・・

2009年04月23日 11時48分58秒 | Weblog
昨夜、ゲーム終了後にソフトバンクの前回の遠征の時にも来店してくれた、田乃上コーチ、川村コーチ、チームスタッフの渡辺君と後輩の濱ぎわ君と今回始めての北海道日本ハムのチームスタッフの斉藤君、もとソフトバンクの仲間と5人で・・・・。
斉藤君は、ヤクルトの宮本選手とプリンスホテルの時のチームメイト、身体は小さいでしたが切れの良いボール投げていましたね。ソフトバンクから移籍して日本ハムに移籍現役終えて現在は、打撃投手・・・・稲葉選手の打撃投手やっているそうです。



チームも秋山新監督になり、5割に・・・・楽しく食べて飲んでいました。昔の色んなエピソード・・・・楽しく聞かせて頂きました。ゲームに勝った時は・・・・やはりテンション高くなりますよね、私達もそうでした。
今日の3戦目、日本ハムソフトバンクどうなりますか・・・・?
昨日は、ゲーム終了後にありましたが・・・・今日は、又誰かからありますかね・・・・。
パリーグ、ロッテだけが借金してますが面白そうです。セリーグ、巨人が走りそうですね・・・・

ウォーキング日記、今日もで最高の陽気。今日は8000歩、約6キロのウォーキングだいぶ歩くスピードが早くなってきたような気がします・・・・今日も散歩から一日が始まりました。


コメント (2)

七代目・十五朗そば・・・・

2009年04月22日 11時19分00秒 | Weblog
先月、鹿児島帰った時に寄った鹿児島市内にオープンした、垂水(たるみず)名物・七代目十五朗そば。
店主の川井田、かごの常連客でしたが・・・・脱サラして実家の後を継ぐために鹿児島に帰っていきました、そして鹿児島の「御着屋交番」(おつきや)横に天文館店をオープンしました。



東京に入る時は、こんなに太っていなかったんですが・・・・空気、食べ物が美味しいのかこんなに立派に。
鹿児島商業の野球部、日本石油のグループの野球部に・・・・一緒に草野球やりましたね。
綺麗な落ち着いたお店でした。
賑わっていましたよ、川井田の頑張っている姿見て嬉しくなりました。
黙って行ったのでビックリしていました・・・・。



手打ちの懐かしいお蕎麦・・・・満喫しました。
川井田、頑張れ・・・・有り難う。

鹿児島出張の際に寄ってください。
   垂水本店:鹿児島県垂水市本町7
         TEL0994-32-0264
   天文館店:鹿児島市中町3-5
         TEL099-223-8300

今日は、雨上がりで・・・・澄んだ東京の空です。7200歩、5.3キロの距離・・・・気温も高く沢山の汗かきました。今は、万歩計持たなくても良いですね。富士通の携帯電話F-01A万歩計の機能と距離が出るんですね・・・・便利ですよ。今日も気持ち良い朝迎えました。





コメント (2)

芍薬「シャクヤク」の花

2009年04月21日 12時54分38秒 | Weblog
今日は、これからになりそうです。
先日、お客さんに綺麗なお花頂きました。
芍薬(シャクヤク)の花。
貰った時は、赤い感じのつぼみの花でしたが・・・・咲いてきたら花びらの色が変わってきました。
牡丹科の花で多年草、牡丹が「花王」と呼ばれるのに対し、芍薬は「花相」と呼ばれています。
牡丹が、樹木に対し芍薬は、草だそうです。
綺麗な似たような花咲かせますよね・・・・。
以前、板橋に住んでいた時、花壇に花屋さんから買ってきて植えていた牡丹の植木、毎年大輪の赤い綺麗な花咲かしていました。思い出します・・・・



何日間は、芍薬の花楽しませて頂きます。

今日は、8800歩、7キロ・・・・ペースが上がり・・・・良い感じ。




コメント (2)

神宮球場に・・・・

2009年04月20日 10時21分48秒 | Weblog
昨日の日曜日のお昼間に、神宮球場に行って来ました。
球場の正面玄関に、感動的なゲームしてくれたWBCのトロフィーと青木選手の金メダルとユニホーム、そして参加者全員のサイン。
私も足を止めて・・・・ミーハーになりカメラのシャッター押してきました。
少し用事があり、寄ってきましたが丁度昨日のヒーロー「宮本選手」が遠征の荷物を食堂に出している所でした・・・・。
調子良いですね・・・・ベテラン頑張っています。ガッチリ握手。
打撃5位の3割4分5厘、凄い・・・・若い選手が出てきているヤクルト、ベテランの意地でしょう。



4月も半ば過ぎました、みなさんの楽しみなゴールデンウイークが近づいてきますそれまで仕事頑張りましょう、お互いに。

今日は、7000歩5キロチョット。少し早足になってきました、三日坊主には、なりませんでした。


コメント (2)

身体が大きくなってきましたね・・・・

2009年04月18日 13時21分34秒 | Weblog
昨日は、大阪の松ヶ根部屋でお世話になった中門さんが、三段目全勝優勝の若力堂と石原君連れてお祝いの食事会。
三段目2回目の優勝と思います、以前も幕下まで上がりましたが・・・・腰の故障で・・・・三段目に・・・・
西の67枚目で全勝。来場所は、幕下40枚目位まで上がるのでは・・・・。
松谷と若力堂と二人の幕下、切磋琢磨して早く5人目の関取誕生楽しみに待ちましょう。
石原君は鹿児島、親方の故郷種子島の出身。序二段106枚目で残念ながら3勝4敗・・・・最後の一番で負け越し・・・・
身体か大きくなって来ていました現在、130キロ。
若力堂が150キロ、腰に不安があるので体重には気を付けないといけないですね。



左から、若力堂、石原、中門さん。



良く食べてくれました・・・・作る料理が間に合いません・・・・食べてる姿見ていると嬉しくなってきます。後輩の若桜輝がこれぐらい食べてくれると嬉しいですが・・・・残念ながら食が細い。



5月場所も期待してます・・・・頑張れ。

ウーキング日記6000歩の4キロの1時間のウォーキングでした。

コメント (1)