新橋 『さつま料理 かご』

新橋の居酒屋 かごのホームページ
http://shinbashi-kago.sakura.ne.jp/

仕事を終えて・・・・

2012年06月30日 10時38分02秒 | Weblog
土曜日、一週間が早いです・・・・

昨日の金曜日沢山の方が新橋の街に出ていましたね。

きっちんもOHANAも忙しそうでした。

仕事を終えて昨日は、ママと亮平と三人で食事に・・・・広輔はお店まで送ってくれて帰宅(減量中)頑張っています。








勝どきの焼肉屋、徳寿に。

此の日は、焼き物焼かずに・・・・







忙しくて、お疲れさんと・・・・・ホッとした時間です。

公務員のボーナスも出たんですよね。

焼肉屋さんも大変ですね・・・・牛のレバー刺し、ユッケだ出せなくなります。

定番の人気商品が出せない・・・・

商売していると何でて感じですが・・・・国の決まり。



三人で食事しながら、これからの話に・・・・亮平と・・・・しっかりしてきました。

心強い息子に成長してくれています、その分私達二人も頑張らないと。

沙良ちゃんが誕生して、お父さんに・・・・仕事を追えて自宅に、昨日、寝顔を見て可愛い、幸せを感じたそうで。

又一段とこれからの仕事に生が出ますね。


今日の土曜日も予約を頂いています・・・・頑張るぞ・・・・明日は休み・・・・嬉しいぞ。

コメント

時代の流れを感じました・・・・

2012年06月29日 10時11分33秒 | Weblog
今日は、午前中の予報でしたが・・・・降りそうにありません。

金曜日ですから、賑やかな新橋期待しますよ・・・・は大敵です。


昨日、マイホームに沙良ちゃんが帰って来ました。

お迎えに出て、玄関を・・・・ようこそて感じかな~。

新米ママ美和ちゃんもご苦労様。


可愛い家族が、私達の生活を一層楽しませてくれそうです。







年月が過ぎると変わるんですね。

これ何でしょうか・・・・・・?

分かりますか・・・・・・・・?

何とビニールで出来ている、ベビーバスなんです。

新米パパが空気入れで膨らまして完成。

私達が生まれて頃は、木で出来た桶だったんでしょう・・・・?

子供達の時は、プラスチックで出来た大きなベビーバスでしたね。


一番良く売れている商品だそうで・・・・価格も安いそうですよ。

ベビーベッドも簡単にワンタッチで組み立てれて、軽い、収納も20センチ四方に。

便利に成っています。


昨日も仕事を終えて深夜に帰宅、今までと違う空間・・・・一日の疲れが癒されるでしょう、亮平君。

沙良ちゃんの寝顔を見ると・・・・・良いなあ~・・・・

でも、沙良ちゃんお腹が空いて夜鳴きが・・・・美和ちゃんと亮平君、戦争の始まりですね、新米ママ、新米パパ頑張れ。


私もそうでした・・・・ゲームが終わり帰宅、お風呂に入れたり、食事を食べさせたり、寝顔を見ているだけで・・・・

ママもまおりが夜鳴きすると・・・・おんぶして外に出て行き泣き止んだらお布団に、でも赤ちゃんて・・寝かすと又泣くんですよね。

心臓の鼓動が伝わり分かるんでしょうね。

そんな事思い出し、ママと二人で話していました。


今日もお店に出かける前に・・・・沙良ちゃんに会ってから・・エネルギー満タンにしてお店に向かいます。







コメント (1)

紫陽花の季節・・・・

2012年06月28日 10時31分51秒 | Weblog
今日は、梅雨空・・・・でも、降るんでしょうか・・・・

昨日のウォーキングで、咲いている草花、ウオッチングして来ました。  

紫陽花も紫の花の色が眩しい・・・・雨の雫が似合う紫陽花ですが、好天の日差しを受けて綺麗です。







豊洲、有明地域は築地の移転で至る所で工事が始まっています。

家ノ前の道も車線が増えそうで毎日工事中です。







商業地区、大型のショピッングセンターの予定地。







臨海防災公園に今年からオープンした、そなエリア東京BBCガーデン。

土・日曜日は予約で一杯。

昨日も学生さん達でしょうか・・・・















手作りハーブ花壇。

芝と木屑で綺麗にハーブが植えてあります・・・・良いね~・・・・少し足を止めて眺めていました。


いろんな花々が・・・・































天気も良く、風も少し有り・・・・心地良い汗が・・・・







沢山の年配の方々がウォーキング・・・・

サークルのでしょうか・・・・・臨海地区のコースをウォーキングされているんでしょう。

ご夫婦、友人達と・・・・私達も若いと思っていても・・・・少しづつ近付いていますよ・・・・。

でも良い光景です・・・・楽しそうに会話しながら・・・・

一時間の時間で、色んな事感じながらのウォーキングでした。



今日これから、沙良ちゃんが病院から帰って来ます。

これから長く生活する我が家に。

三日間会っていませんが・・・・楽しみです、もうそろそろです。













コメント

新米パパと乾杯・・・・

2012年06月27日 10時00分47秒 | Weblog
雨の少ない関東地方・・・・梅雨ですが、好天の毎日。

子供が生まれて、忙しくしている亮平君。

パパになりました・・・・31歳、同じく開店した時からのパートナー。

きっちんをオープンして、美和ちゃんと二人で店を切り盛りしてきて順調にお店も。

そして宝物を授かりました、美和ちゃんも7ヶ月までお店に。


昨日も仕事を終えて、帰宅。

明日、退院してお家に帰って来ますが一緒に食事をしました。







そう言えば亮平君と乾杯していなかった・・・・


新米パパと乾杯。

これからが大変でしょう、家族が一人増えて今までの生活と違い新米ママを助けながらの子育てでね。

仕事が夜の仕事・・・・昼過ぎね出て深夜までの生活ですから、普通の子育てと少し違ってきます。

でも愛情一杯掛けながら二人で頑張ってくれると思います。

私達も子供が出来、親の有難みが分かりました・・・・親父とお袋に感謝の気持ちを持ちながらの生活でしたね。


平成24年6月23日  午前10時51分  体重2840グラム  身長48.5センチ

名前も決まりました・・・・最後まで教えてくれなかった二人・・・・

上水流 沙良さらちゃんに。

今日も面会時間が2時からなので会えませんが・・・・明日、会えそうです楽しみ。

でも、毎日美和ちゃんからシャメが届きます・・・・今日も楽しみに待ちます。


私のスマホの壁紙・・・・沙良ちゃんに変更。


天気に誘われて・・・・ウォーキングに・・・・


コメント (2)

有楽町で4時から・・・・

2012年06月26日 11時13分22秒 | Weblog
今日は気持ち良い晴天・・・・

日曜日はお台場で買い物を済ませて・・・・有楽町に。   

岸田さん御夫婦と佐地さん御夫婦で、4時から一杯。

日曜日を満喫。

路地のお店の外の席で心地良い風を受けながらの飲み会。







まだまだ明るい時間・・・・此の時間のビール、最高に美味い。

岸田さんと佐地さんはホッピーと焼酎に変わりましたが・・・・私はビール?杯目。







奥様方もホッピーに。







色んな話で大盛り上がり。

孫の誕生も・・・・皆さんの仲間入りで話が弾みましたね。







上機嫌の奥様方・・・・

此の時とばかり、三人タッグを組み・・・・殿方攻撃に遭いました。

こんな時間を持ってあげないと・・・・・と、三人タッグ中々強敵でしたよ。


まあ~そんな時間を楽しみました。


まだ日は高いですが・・・・二次会に移動です。







ホテルのバーに、外はまだ明るい・・・・


前回は、隣で飲んでおられたのがA前総理でしたが・・・・今日は何と・・・・

永ちゃん事・・・・矢沢永吉さん・・・・永ちゃんのオーラがビンビンと・・・・

時間よ止まれ・・・・幻でかまわない時間よ止まれ・・・・勝手に口ずさんでいました・・・・











要約外が薄暗くなって来ました。

何時もの少し睡魔が襲いました・・・・

ママに又、怒られました・・・・


楽しい時間を過させて頂きました・・・・皆さんと現状、人生を語らい、これからのエネルギーに。

良い仲間と時間を共有しながらの人生に乾杯でした。



コメント

家族が一人増えました・・・・

2012年06月25日 09時24分39秒 | Weblog
平成24年6月23日、待望の初孫が誕生。

美和ちゃん頑張ってくれました。

妊娠の報告から此の日を楽しみに待ちました、明け方亮平君から電話が有り病院にと・・・・


私は、歯の治療で歯医者に行っていましたが・・・・ママから電話で、生まれたよと。

真っ先に、二人とも大丈夫かだけ聞いて・・・・大丈夫と。







生まれて間もない、可愛い女の子です。

小さい、元気で生まれてきてくれました。

誕生して一時間も経っていませんが、看護婦さんが抱っこさせてくれました・・・・感激です、少しウルウルとしました。







お父さんになった亮平君。

抱っこしている姿が少しぎこちないぞ・・・・新米パパ。

これで又、仕事に家族にと張り合いの生活で一頑張りですね。


昨日の日曜日も病院に会いに行ってきました。

お風呂上りで・・・・






気持ち良いのでしょう・・・・大きなあくびを・・・・可愛いですね。






小さい手・・・・指が長そう。






小さい足・・・・。


私とママ、お爺ちゃんお婆ちゃんになりました。

私達のこれからの人生に、素敵なプレゼントをしてくれました・・・・

これから二人にも新しい励みが出来ました・・・・

6月23日、記念日がもう一つ加わり、新しい家族・・・・







仕事を終えて、ママと二人で孫の誕生、幸せに、乾杯しました。


ありがとう。




コメント (7)

お礼も済みました・・・・

2012年06月23日 10時38分18秒 | Weblog
OHANA開店して、三週間が経とうしています。

6月の梅雨時ですが、お客様の足も止まらず、毎日遅くまで頑張っています。

まおりも一人で掃除、仕込みと5時の開店に合わせて奮闘中です。


沢山の方のお祝いされて開店した、OHANA かご 

お礼のお手紙を添えてのお礼を。


昨日の金曜日、雨を心配していましたが・・・・午後には雨も上がり、沢山の方が新橋の街に出ていました。

賑やかな新橋の街・・・・此の活気が、サラリーマンの新橋の活気が日本の元気に。


今日、土曜日頑張ってきます・・・・・明日は日曜日、嬉しい。




コメント

祝賀会

2012年06月22日 11時02分57秒 | Weblog




今日は朝から雨です・・・・一日降るそうで、花の金曜日残念ですね。

先日、18日ヤクルトゲームのオフの日に有志一同による宮本選手の祝賀会が新橋の「浪漫亭」で行なわれました。

沢山の方々が63名の参加で、宮本選手の偉業をお祝い。







6時半からの開演で、私に乾杯の音頭だけ頼まれていたので・・・・乾杯だけ、お邪魔して来ました。

先々週に、真中二軍監督が来店した時に話していたんですが、慎也、稲葉の2000本心の底から嬉しいですよねと・・・・

真中監督、二人の誠実に野球に打ち込む姿・・・・一緒に過してきて、偉業の達成が凄い。

私も二人の努力する姿に携わって来ましたから・・・・そんな話をさせて貰い、乾杯の音頭を取らせて頂きました。











祝賀会盛り上がったそうです・・・・・私は、仕事に帰りましたから・・・・・でも、会の流の方々が9時以降から続々と・・・

楽しかったようです。


今日からプロ野球も交流戦明けの戦い、オールスターまで熱い戦い期待しましょう。



コメント

鹿児島のラーメン・・・・

2012年06月21日 10時24分43秒 | Weblog
先日、ママの中学、高校のバスケットの後輩からラーメンが送って来た、限定の商品らしく。







和田屋の味噌ラーメン。

早速頂きました・・・・インスタントですが麺も美味しく、味噌の味が濃厚。

鹿児島に帰ると良く寄る、ラーメン屋さん。

鹿児島のラーメン屋さん・・・・漬物が何処でも置いてあります、ラーメン来るまでお茶と漬物で・・・・

お店に行くと私は豚骨ラーメンを注文。

高校時代、ラーメンいくらだったんでしょう・・・・?

記憶が定かではありません・・・・高校の裏手にあったカウンター7席位の小さなお店、伯母ちゃん一人で・・・・

美味しかった、ラーメンとご飯。











鹿屋のもりやすラーメン。

豚骨ラーメン、店主が久し振りに来られて商品をお土産に持って来て下さいました。

鹿屋、垂水市牛根・・・・大隅半島です。







豚骨スープが絶品・・・・麺は少し細麺で・・・・スープとマッチ。

見ているだけで美味しそうでしょう・・・・。

昔の美味しい味を思い出したそんな感じ。

素朴な豚骨スープ・・・・具も入らずシンプルな、ゴマとネギだけ。


味が伝えられないのが残念・・・・2玉あったんですが、私一人で食べてしまいました。

又、食べてたい・・・・そんなラーメンでした。

コメント

台風4号が・・・・

2012年06月20日 10時10分20秒 | Weblog
昨日は朝から台風4号のニュースがテレビで流れていて・・・・

商売大丈夫かな~と、予約のキャンセルが出るのではと思っていました。

4時位からがパラツキ・・・・風も少しづつ・・・・

でも、キャンセルの電話では無く予約の電話が・・・・

日曜日一緒だった、岡部さんからも電話が・・・・







今日お仕事が東京で、それで台風の影響が心配だったそうで昨日泊りがけで出てこられたそうで食事に来て下さいました。

ゴルフの時は、車の運転があったので飲まれませんでしたが昨夜は、ビール、焼酎と食事も沢山。

色々と競馬界の事もお聴きして、大変な世界で活躍されてこられたんですね。

岡部さんが帰られる8時頃は、風、雨とも強くなってきています。


きっちんは、キャンセルが・・・・・山梨の市川さんが東京に沢山で来られていて、きっちんとOHANAに別れて来店・・・・

こんな日に有り難いお客様です。

でも、雨、風の強い10時半頃お客様が切れたので三店舗とも閉めました。


丁度、11時、強い風。






横殴りの雨、風・・・・車が風で・・・・。

ワイパーも全快。







意味不明な広輔の・・・・ピースサイン。




          



要約マンションに。











凄い風です・・・・吹き飛ばされそうな・・・・広輔がママをエスコート(摑まえて・・・・)

部屋の硝子に強風と横殴りの雨が・・・・ベランダの鉢が心配でした。

余りに気にせずに出掛けて昨日・・・・洗濯物干して・・・・洗濯物も散らばっていて、でも鉢は大丈夫でした。


時間が早い・・・・24時を回る前に食事。

ゆっくり食事を・・・・















アボガドをわさび醤油で・・・・

Los Angelesのすし屋さんで始めて食べたアボガド。

29歳の時、30年前・・・・最初は何かと・・・・魚ではないし・・・・アボガド知らなかったし・・・・

それから大好きに。


ゆっくり食事を終えて1時・・・・何時もより早い・・・・直ぐに熟睡、7時間久し振りに睡眠。







風は少し有りますが・・・・気持ち良い朝です。

台風一過の好天になりました。

市川さん達は、今日はスカイツリー見学だそうですが、最高の天気になりましたね・・・・良かった。

みなさんの所は大丈夫でしたか・・・・。

台風4号で慌ただしい一日でした。









コメント