新橋 『さつま料理 かご』

新橋の居酒屋 かごのホームページ
http://shinbashi-kago.sakura.ne.jp/

初盆に、鹿児島に・・・・

2011年08月16日 11時23分30秒 | Weblog
土曜日から、二泊三日で鹿児島に里帰り・・・・天候の不安定な三日間でした。
日曜日に、西本願寺の別院で、5月9日に永眠した「フミエ」さんの法要を。
沢山の方が、初盆でしょうか・・・・供養に来られていました、早いですね・・・・もう三ヶ月が過ぎましたか、毎日の忙しさで・・・・でも、ママは時々現実に帰り・・・・大好きだったお母さんを思い出している様です・・・・まだ三ヶ月ですもんね。





最後まで頑張ってくれた、お母さんの墓参り、初盆の供養無事に終わりました。








高知から、5月に結婚した新婚の功二君と沙耶香ちゃん達と天文家に・・・・。
鹿児島の路面電車・・・・何年乗っていませんか・・・・?
新しい電車発見しました。





まず、ラーメンで腹越しらい。
黒岩ラーメンに、お昼時だったので凄い人・・・・並んでいましたが、3階のお席に。
忙しかったんでしょうか・・・・少し残念、麺が、粉ぽく・・・・少し茹ですぎ・・・・それと麺が絡んでいて・・・・私達も気を付けないと・・・・。
何時もは凄く美味しいのですが・・・・残念・・・・次のポイントに移動。





天文館アーケード街の蜜楽饅頭に・・・・残念、お休みでした。
饅頭の中のあんこが、黒豆より、白豆のあんこが好きでしたね・・・・思い出すと食べたくなり本当に残念・・・・沙耶香ちゃんにも食べさせたかった・・・・次のポイント、地蔵角のむじゃき。





白熊を・・・・食べに。
此処もすごい人です。





観光の人達も沢山いましたね・・・・そして家族連れ、私達も此処に来ると、子供の頃に帰ります。
此処で白熊食べるのが・・・・子供の頃、最高の幸せ・・・・頭が痛くなるのを我慢しながら、凄く大きいんです、具も沢山、何といっても練乳が美味しい。





ありました・・・歩きながら食べられる白熊、4,5分で出来上がり、早速2個注文して・・・・目標達成。





三人娘も満足そうです。





夜は、孫達も集まり食事。
お母さんも喜んでくれていると思います。
楽しい仲の良い家族を見守ってくれていていると思います・・・・何時ものお母さんの笑顔で。
今度は11月に、鹿児島に・・・・前列、右から二人目のかなこちゃんとその上の真吾ちゃんの挙式が・・・・家族が増えていきます、素敵なかなこちゃんを・・・・真吾でかしたぞ。





家族が増えていきます、この二人が・・・・ハマちゃんとかなこちゃん。
始めてハマちゃん会いましたが・・・・好青年。
かなこちゃん、しっかりしたお嫁さん・・・・私達まで、幸せになりそうです、よろしく。





明子ちゃんの、幸せそうな笑顔見ていると・・・・こちらまで幸せに、ママが一番喜んでいます(自称母親代わり)・・・・来年ぐらいかな・・・・


追加の一枚。
何時ものように、子供達が又昔の思い出結婚式の写真を持ち出して来て・・・・大騒ぎ。
以前、紹介したのは・・・・タキシードとウェディンドレスでしたが・・・・今回は・・・・・





紋付袴と白無垢の二人。
23歳の二人・・・・こんな時が・・・・35年前の・・・・ヒロシとスズコ・・・・続きは、又、明日。

































最新の画像もっと見る

コメントを投稿