きれいなきれい〈田添公基・田添明美のブログ〉

「いたずら(田添明美)」は左下の
カテゴリーから入って下さい

夜明けの三宝寺池と氷川神社

2023年12月16日 09時34分29秒 | 写真画像

12月16日。朝の6時47分の練馬区の三宝寺池。

かい掘りはゆっくりと進んでました。

この光景を見ることのできる公園のベンチには,それぞれに1人ずつ

おじいさんが座ってました。陽が出てくるのを待っている感じ。

私も仕事が忙しすぎて心身に異変が出た頃,夜明けにこのベンチに来て,

自然のパワーをもらっていたのを思い出しました。

近くの氷川神社では,この時期の終わりのないような落葉の

掃除が始まってました。

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LM)
2023-12-16 09:48:37
夜明けのベンチで、自然のパワーをもらう、、、そんな場所があって良かった。

落ち葉の掃除(?)で遊んでいるのが達磨寺です。
ハート型や達磨型にしたり、北斗七星にしたり、「少林山」と書いたりしてます。
返信する
Unknown (陰丸)
2023-12-16 11:24:32
達磨寺のお坊さんは,掃除も楽しんでますね。
それは撮影したくなります♪
返信する
Unknown (LM)
2023-12-16 14:10:07
いや、お坊さんは掃除なんてしません。
雇われている高齢の方です。
ときどき、インスタとかに投稿されてたみたいです。
返信する
Unknown (陰丸)
2023-12-16 14:23:59
お坊さんでなく,庭仕事の方でしたか。
遊び心が素敵です。
返信する

コメントを投稿