きれいなきれい〈田添公基・田添明美のブログ〉

「いたずら(田添明美)」は左下の
カテゴリーから入って下さい

気づいたら300キロ越え

2009年06月13日 08時14分12秒 | 日記・エッセイ・コラム

クロスバイクが届いて,ほぼ一か月目です。今朝のポタリングから戻った時点で,気づいたら累計走行距離が300キロを越えていました。300キロちょうどのところでその場所で写真を撮る予定でいたのだけれど,うっかり忘れてしまった。直線距離だと,石神井から琵琶湖までがちょうどそれくらいになります。
318km

今朝は最初の犬の散歩の時に,団地の駐輪場でこの写真の自転車のタイヤを発見しました。「これはパンク修理の跡かな?」とカメラで撮影の後で,このタイヤを指でつまむと,フニャチ……,いやっ空気圧なしの状態でした。こういう無駄な努力を重ね続けていくのが人生だ。背中のリュックにパンクの修理道具があるので,ちょっとだけ心がその気になりました。すでに1回は最近体験してるもんね。
Photo

昨日と今日のポタリングは,目的地を定めずにウロウロ近所を走り回るものでした。だから,知らない路を走っていても,偶然またよく走る路にもぶつかります。この写真は,先日撮影した牛舎の裏側を通った時の撮影です。小さくて見えにくいですが,むこうの牛舎の屋根と木の枝には,カラスが沢山とまっています。画面の上の見えない電線にも,更に十数匹が並んで止まっています。クリックで画面が大きくなりますが,このブログではあまり大きくできません。これが不満なところです。
Photo_2

今朝は健康診査のために,近くの医院に9時に行くため,こうしてブログを書きながら,空腹をこらえています。目覚めが4時だったので,かなりお腹がペコペコで,仕事をする気にもなれません。
嗅ぎ煙草を昨日注文したので,今日の午前中に届きます。健康診査の後で,届く予定のそれをクンクンするのだ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿