きれいなきれい〈田添公基・田添明美のブログ〉

「いたずら(田添明美)」は左下の
カテゴリーから入って下さい

こうして嗅ぎ煙草を楽しむ

2009年06月13日 15時47分31秒 | 日記・エッセイ・コラム

前に何度か嗅ぎ煙草に凝っていましたが,血圧が高くなったので,止めることにして,その容器も全部捨ててしまいました。
でもその手作りラベルのデータはパソコンの奥深くで,長い間眠っていました。
2

この度,健康診査の血液採取も今朝終わったので,また身体に悪いことをする誘惑に負けて,あらかじめ今日の午前中に届くように,嗅ぎ煙草を注文したのが届きました。
言い訳をすると,嗅ぎ煙草はタールは発生しないので,純粋にニコチンだけで神経を刺激してくれます。喉や肺にも影響なしです。周囲の人間やペットにも悪影響はありません。害があるとしたら,自分だけという潔い嗜好品です。

レストランでも電車の中でも問題なく,ニコチンにしびれることができます。
ただし,病院内や交番の前での吸引は控えるのは常識です。別のブツと誤解されて,事情聴取される恐れがあります。

さて,嗅ぎ煙草を楽しむには,ネットショップで注文します。店頭販売の店は,種類が少ないし,品切れが多いので,電車賃を使ってそこまで行くことはお勧めできません。

ブツが届いたら,西友の無印製品の,化粧品の小分けの容器を用意します。写真の形が理想的です。1本63円です。この容器の上側の蓋を緩めて外し,小さなジョウゴと針金を使って,届いた嗅ぎ煙草の缶から粉を移します。
この時,この丸い小さな缶の注意書きをよく読んで,底を上にして蓋を開けます。でないと,缶にびっちりつまっている粉が周りにこぼれてしまいます。B5判ぐらいの紙を下に敷いておけば,失敗しても元にもどせます。
Photo_3

この容器から,親指の爪の上などに,煙草粉を少し振り出して,鼻で吸い込みます。初体験の刺激度はかなり強烈です。くしゃみの連発があるかもしれません。が,すぐに慣れます。特に「スーパーメンソール」は,一瞬で鼻の中が北極になります。ヘーークション!!
3

私はウイルソン社の高い(といっても500円)のを買っています。お気に入りは,「COOL HONEY」と「SUPER MENTHOL」です。シガレットと違って,1缶で,数日は楽しめますから,経済的でもあります。保存も何年間も変化なく大丈夫です。
尚,上記に紹介のネットショップでは,合計が3000円以上でないと買えません。送料はヤマト便でプラス500円です。

勿論,健康にはよくありませんので,覚悟して吸い込みます。あー,ニコチンの合法的な快楽! 当然,私は降圧剤の服用もしています(>O<)。

嗅ぎ煙草は,吸ってしばらくすると,ニコチンが吸収されて刺激がなくなりますので,鼻をかむような形で残渣を排出します。ティッシュの箱も用意しておきましょう。
たまに煙草色の鼻水になって,唇の上に垂れるので,人の目があるところでは注意してください。かなりオバカに見られます。

これまで,何回か画像掲示板で,煙草を吸う友人に教えてことがありますが,まだ誰一人として,嗅ぎ煙草にはまった人はいません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿