きれいなきれい〈田添公基・田添明美のブログ〉

「いたずら(田添明美)」は左下の
カテゴリーから入って下さい

毎日薬

2007年12月09日 09時37分44秒 | 日記・エッセイ・コラム

 先日,練馬区の健康診査を受けた結果を,少し前に聞きに行って,帰ってきたところです。ついに,「高血圧」・「高脂血症」が決定となり,28日分の薬をもらってきました。添付の画像の量で,3,190円也。今,血圧の薬を1錠飲んだところです。夕方にはコレステロールの薬を飲む予定です。

 これで,また安心して仕事を,ガンガンするのだ! と,開き直るしかない。嗅ぎ煙草も止めないで,毎日クンクンしていたので,当然の結果ですね。

 もう散歩も熱心にしなくてもいいかなー。お酒も飲もうかなー。今日の記念にショートピースも吸っちゃおうかなー。

Photo


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めっ、めっ、め。 (ぷぴりん)
2007-12-09 17:26:46
めっ、めっ、め。
返信する
ぷぴりんさん,少し前に高脂血症の薬を飲んだとこ... (陰丸)
2007-12-09 21:02:43
ぷぴりんさん,少し前に高脂血症の薬を飲んだところです。弟の話では,降圧剤は「口乾」と「歯ぐき肥大」の副作用があり歯周病の原因にもなるとのことです。
血圧が下がってもそれがイヤですね。

座りっぱなしの仕事のため,腰痛の恐れが常にあるので,やはり散歩は続けざるを得ません。このところ仕事が重複しているので,まだ無茶はしたくてもできないのが現状です。
さぁ,これからまたひと仕事です。クンクン。
返信する
ずいぶん歩いているように見えるけど、まだ、運動... (コヤ)
2007-12-10 06:10:04
ずいぶん歩いているように見えるけど、まだ、運動不足になるんですかね?ちなみに、自分は血糖値が高めです。コレステロールも高めです。病気の話が挨拶代わりになるなんて、立派に年をかさねてますね。
返信する
コヤさん,確かに血液検査の数値が共通の話題とな... (陰丸)
2007-12-10 07:25:14
コヤさん,確かに血液検査の数値が共通の話題となる年齢になりましたね。肉体的には退化してきますが,精神的には多少のことでは動じなくなってきております。言い方を変えると,感じなくなっているのかもしれません。

心配ごとで食欲がなくなることは,もう最近はほとんどありません。メタボリック症候群でも,健常者と寿命はほとんど変わらないという報告も最近あり,いいニュースでした。
返信する
陰丸さん、おひさしぶり~ (クッキー)
2007-12-10 21:23:43
陰丸さん、おひさしぶり~
更新が無かったのでお忙しいのだなと思っておりましたよ。
NOR 5 というのが降圧剤でしょうか。わたくしも軽い高血圧で薬を飲みますが、アムロジン2.5mgです。極少ない量だと医者は言います。口の渇きなどはあるのか?更年期のせいなのか?もうわかりませんが…何種類かの薬でご自分に合うのを見つけられると良いです。私はコニールという薬は合いませんのでアムロジンに変えてもらうように頼みました。
でも、陰丸さん、随分たくさん散歩されているようですのに体調は改善しないんですか~~?
返信する
あら,クッキーさんも降圧剤を飲んでいるのですか... (陰丸)
2007-12-11 08:56:20
あら,クッキーさんも降圧剤を飲んでいるのですか。私のは「ノスバスク5mg」というものです。薬の説明もなにも聞かないでもらってきました。

私の場合,散歩や日本ソバや黒豆茶などなどをはねのける程の忙しさが原因です。なにかをじっくり考える余裕もなく,催促のメールや修正のFAXの指示のままに,懸命に作業を続けるのみの毎日です。そうしないと「出版に間に合わない」という状況がここ2か月続いています。

でも歩くのだけは続けています。嗅ぎ煙草も(-o-)。
返信する
突然ですが、昨年度はLMさんのところで (かしこ)
2007-12-31 18:45:07
突然ですが、昨年度はLMさんのところで
笑いネタを頂ありがとうございました。
来年も遊んでいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

かくれファン与利
返信する
かしこさん,こちらこそ,ありがとうございます。... (陰丸)
2008-01-01 10:45:23
かしこさん,こちらこそ,ありがとうございます。今年はかしこさんのミクシィの部屋にもお邪魔しますので,よろしく(^o^)/。
返信する

コメントを投稿