きれいなきれい〈田添公基・田添明美のブログ〉

「いたずら(田添明美)」は左下の
カテゴリーから入って下さい

医者を換えよう!

2015年07月20日 18時02分09秒 | 日記・エッセイ・コラム

手の皮膚のトラブルが解消されない。

家族からは「医者を換えた方がいい」と言われている。

もう延々と続く,トラブルに耐えるのがつらい。

明日,医者に行く時の説明用に,表を作成しました。

アトランタクリームはチューブで2~3本です。


ネリゾナ軟膏は,中間の診察時に状態を説明したのですが,

次も同じ処方をされました。


最近は,お湯を沸かしたヤカンの把手を持つ時とか,

タワシを使う時とか,買い物のポリ袋を持つ時とか,

スコップ(老犬の墓穴を掘った時)を使うとか,ひげそり後の自分の顎をなでるとか,

ともかちょっとしたことでも刺激が強すぎて困っています。


この処方をした先生とは前に,原因は違うかもしれないけど,

大分前に似たような症状で皮膚科へ行ったら,パッと見た目で “水虫”とされて,

これが誤診で,薬の副作用でかぶれてしまった。

今回の先生も,その前の別の病状の3件では,見事な診断と処方ですぐに治っています。


連れ合いからはバイ菌マン使いされ,接近を拒否され,

トイレでも共有のタオルは使えません。

料理もゴム手袋をしての作業です。

明日はいい先生と会えるといいなぁ~。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LM)
2015-07-20 21:54:18
長いですね。ピタリの診断が出ることを祈ってます。
返信する
Unknown (陰丸)
2015-07-21 06:33:50
LM さん,表を作ってみて,改めてその治りの悪さにがっかりしました。
薬が合うとすぐ治るのですが……。
返信する

コメントを投稿