きれいなきれい〈田添公基・田添明美のブログ〉

「いたずら(田添明美)」は左下の
カテゴリーから入って下さい

習慣はいつの間にか形骸化する

2020年11月21日 17時03分47秒 | まんが・イラストレーション・アニメ

朝のポタリングでは路上で体操をしている人によく出会う。

そのうちの一人は,ほぼ身体は直立で,挙げた片腕の先だけを曲げて動かしていた。

おそらく脳内ではしっかりとしたストレッチのイメージがあるのだろう。

この人を見た日から,私は真面目にストレッチ体操をするようになった。

 

      


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LM)
2020-11-21 20:29:18
体操のレベルは人それぞれですからね。無理は禁物。
毎日の体操の成果で、右腕がイラストのように上がるようになった、のかもしれません。
返信する
Unknown (陰丸)
2020-11-22 09:53:36
そうか。LM さんの視線だと,病気で一度倒れた人が,
ここまで回復したということにも見えてきますね。
すると,かなり頑張っている人となります。
LM さんの視線が優しいヽ(σ▽σ)ノ ♪
返信する
Unknown (みっにー)
2020-11-22 21:08:24
新しいダンスのおけいこかもしれません!
あるいは手信号の練習だったかもしれない。

色々想像すると面白いですね(^^♪
返信する
Unknown (陰丸)
2020-11-23 09:26:25
みっにーさん,早朝の体操はほとんどが高齢者ですが,
どんな形にせよ,無理のない範囲で身体を動かすことは
大切ですよね。

この後,このおじいさんが突然ストリートダンスで,
宙返りをしたりする可能性もゼロではありません(^o^;)。
返信する

コメントを投稿