きれいなきれい〈田添公基・田添明美のブログ〉

「いたずら(田添明美)」は左下の
カテゴリーから入って下さい

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LM)
2020-11-24 15:41:07
桜の枝(幹?)が鉄柵を飲み込んでいたという図なんでしょうか。なんで、そんなに曲がっていったのか???
しかし、きれいに取らないと無残です。
あと、鉄柵にかかってないふつうの桜もみんな伐採してしまう理由がわかりませんね。
返信する
Unknown (陰丸)
2020-11-24 16:20:47
LM さん,この幹が鉄柵に食い込んでいる様子からみると,
かなり長い年月が経過しているようです。
伐採されたのは学校の裏側の桜です。
桜の寿命で木が弱ってきたためか,民家との距離が近かったので,
落ち葉の苦情があったためか……。
返信する
Unknown (みっにー)
2020-12-07 21:48:56
キノコが生えているのは相当弱っていたかもしれませんね。
以前ニュースで確かカミキリムシだったか、大発生して桜並木を切り倒したようなことを見ました。
倒れると危ないからという理由だったと思います。
この桜も危険と思われたからでしょうか。
返信する
Unknown (陰丸)
2020-12-08 09:26:58
サクラにカミキリムシの被害があることを
知りませんでした。
それと,ソメイヨシノのサクラは寿命が
70年ぐらいだったと聞いてますので,
そういう時期だったのかも知れません(−o−)。
返信する

コメントを投稿