きれいなきれい〈田添公基・田添明美のブログ〉

「いたずら(田添明美)」は左下の
カテゴリーから入って下さい

セミ拾い

2011年08月27日 14時35分17秒 | 日記・エッセイ・コラム

このところ朝の自転車のポタリングで“セミ拾い”をしています。まだアリなどがまとわりついていないきれいな形のセミをです。
セミが沢山鳴いている公園などは落ちていそうですが,これが全くの期待はずれで,拾う機会はありませんでした。発見場所は歩道がほとんど。

それをポリ袋に入れて部屋に置いておくと,まだ動いたり鳴き声を立てるセミもいて,かみさんが「かわいそう」と外へ逃がしてしまいます。
ので,これだけ集めるのに4日もかかってしまった。そのセミで文字や記号を作ってみました。

13匹で13の数字。
P1080652

13匹で“ 無限大”の記号。
P1080649

もう今日でセミ拾いはお終い。ちょっと悪趣味だったかも(^o^;)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿