きれいなきれい〈田添公基・田添明美のブログ〉

「いたずら(田添明美)」は左下の
カテゴリーから入って下さい

4月半ば

2018年04月17日 18時59分10秒 | 日記・エッセイ・コラム

4月半ばですが,まだ夜明けは寒い日が続いています。

携帯ポットの中味も適度な,火傷しない熱さのコーヒーです。

 

ちょうど今はツツジが花盛りで,色や形の違いを楽しんでます。

相変わらず撮り散らかした,ここ1週間の画像です。

 

このポストは特別なものではないけど,この背の丸みが役立っているようです。

これはウエットスーツでいいのかな? 中に人が入っていれば,この形は瀕死の状態ですね。

 

赤サビの大屋根。元は茅葺きだったかもしれません。ともかくでっかい。

 

こういう何だか分からない造りのある家が好き。

 

たぶん,匂いに鼻が馴れてしまうように,この家の人はこの赤サビのオモチャの車の

存在をすっかり忘れてしまっているのでは……。気づいた時には捨てられそう。

 

エミール・ガレのガラスの花瓶の色合いを連想してしまった,ビニールトンネル……中はトマトかな?

 

ブルーベリーの花。その大抵の畑は青いネットで覆われて,花の写真を撮ることが

できません。けどここは,まだ実がなってないためか,入口のネットが開いてました。

 

近所のオシャレな家と車。出かける時は花びらつけたまま(^o^;)。

 

白い小石にツツジの紅色が鮮やか。

 

花の重みや迫力を感じました。

 

この家主の方の名前が「ね」のつく名字かと,表札を見ましたが,全く関係ありませんでした。

何故「ね」なのか,気になります。……よね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LM)
2018-04-18 10:36:53
今日は雨ですね。
花や木々は喜んでいるでしょうか。
ブルーベリーの花を初めてみました。桜とはぜんぜん違う形です。
車のおもちゃはタイヤにひびが入っていますが、ここも鉄なんですかね。
「ね」は、何かの合図かなあ。次に行くときは、別の文字になっていて、長年月をかけて、メッセージになってたら、だれかが気づくかもしれません。

めったにないことで、囲碁6連勝だったのに、負けた~。疲れがどっと出たので、温泉。趣味で疲れたんじゃしょうがないです。
返信する
次のリベンジで (陰丸)
2018-04-18 11:36:39
LM さん,あの例の囲碁大会ですね。趣味は本気で挑むから,
やり甲斐があるのだと思います。
温泉で疲れをとって,次のリベンジでは相手に同じ思いを
させましょう。ライバルがいるのも素敵です。

ブルーベリーの花はその実の形と似てますね。このブルーベリー畑は
年々増加傾向にあります。車のおもちゃのタイヤは,ゴムが劣化して,
カチカチになった感じです。
「ね」の皿の場所は,時々チェックしてみます。文字が変わっていたら
すぐ投稿します。
返信する
Unknown (LM)
2018-04-18 21:45:51
いえ、大会ではなく、日々のネット対局の話です。連敗はめずらしくないのですが、連勝はめずらしいのです。
返信する
Unknown (陰丸)
2018-04-19 09:16:19
ネットでの対局でしたか。LM さん,幅広く闘ってますね。
連勝とか,こちらは無縁ですが,勝ちが続いている時は,
気持ちも高揚するでしょうね。どんどん高いところに上がった分,
負けた時の落下のダメージが大きいのでしょう。温泉でパワー
回復はいいアイデアです♪
返信する

コメントを投稿