Kagechoのネコ的音楽&介護生活

音楽と猫が好きな介護職員の日々の記録。音楽や猫が好きな方、介護関係の仕事をしている方に読んでいただければ幸いでしょう。

ルー・リードが死んだ

2013-11-17 09:47:49 | Weblog

 とうとうルー・リードが死んでしまった。
 
 1942年生まれ、71歳、ポール・マッカートニーと同じ年齢。
 知名度に関しては、ポールに全然かなわないが、ロックに与えた影響の大きさでいえば、ポールと同じくらいにスゴイのではないか、と僕は勝手に思っている。

 やっぱり男は、70歳を超えた頃が危ない。僕の父も、義理の父も70代前半で亡くなった。ここをクリアすると、80代まで生きられるのかもしれない。

 ルー・リードを知ったのは、高校生の頃だったろうか。ちょうど30年のつきあいだった。もちろん、会ったことはないけど。ライブを観ることもなかった。
 でも、この30年間、ずーっと彼に注目し、静かに追いかけていた。彼のようなオヤジになりたい、と無意識に思っていたかもしれない。

 書きたいことはたくさんあるけど、何から書いていいかわからない。

 どうか、安らかにお眠りください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿