Kagechoのネコ的音楽&介護生活

音楽と猫が好きな介護職員の日々の記録。音楽や猫が好きな方、介護関係の仕事をしている方に読んでいただければ幸いでしょう。

政治の耐えられない軽さ

2011-07-12 09:30:46 | Weblog
 政治家らしい人が、本当にいなくなりました。
 毎日ニュースに出てくる政治家の人たちは、みんな嫌いな人ばかり。

 松本氏は特にひどかったですね(入院したそうですが)。
 なぜああいう言動が出てしまうのか、不思議でしょうがない。
 復興相になったと思ったら、わずか9日で辞任。あのね、バイトじゃないんだから(笑)。あまりにも「軽い」と思いませんか。任命する方もおかしいし、された方も責任感がなさ過ぎる。どっちも悪い。普通の会社だって、こんなことないでしょう? 

 政治家、国会議員というのは、それなりの学歴があって、立派な人たちだと思っていましたが、最近はとてもそう思えません。単に口が達者な人間、演説や議論が得意な連中の集まりかな、と。ただ、それだけ。実行力、生産力、創造(想像)力など全然ない。

 「選挙で選んだ国民が悪い」などと言う人もいる。そんなバカな。国民に責任転嫁する気ですか。あのですね、選挙なんて、選ぶ方は何もわかんないんですよ。判断材料がほとんどない。まず、顔(人相)が良いこと(笑)。あとは経歴。それくらいの情報で、本当に優れた人物を選ぶなんて無理があるんです。国民のせいにしないでください。

 とりあえず、松本氏は体調も悪いようなので、さっさと引退してください。国民のために。
 民主党なんて、もうとっくに死んでいる。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (タク)
2011-07-13 13:49:24
たしかに今の難局を乗り越えるのは大変なことだとは思いますが、松本氏はひどかったですね。
政治家である前に人間性を疑いました。
恥ずかしくて見ていられませんでしたね。
子供が見ていたら、どう思ったでしょう。
ありがとうございます! (Kagecho)
2011-07-19 08:40:36
 返事が遅くなってすみませんm(_ _)m
 かなり辛口なことを書いてしまいました。でも冗談ぬきで、今の政治はヤバイんじゃないかと思ってます。自民党がダメで、民主党もやっぱりダメだった。選挙のたびに悩んでしまいます。

コメントを投稿