Kagechoのネコ的音楽&介護生活

音楽と猫が好きな介護職員の日々の記録。音楽や猫が好きな方、介護関係の仕事をしている方に読んでいただければ幸いでしょう。

涼しくなってきたぁ

2013-09-20 09:54:47 | Weblog
 久々の更新……です。

 急に秋らしくなってきました。
 涼しくなってきたのは嬉しいのですが、
 「夏が終わった」という、祭の後の寂しさみたいなものも少しあり。
 特に、夜から朝にかけての気温の差がすごい! 窓あけたままで寝てたら、風邪ひきそうになりました。

 仕事の方は、相変わらず続けてます。
 先日は、敬老の日にちなんで、ささやかな「敬老会」を開催。

 今年は、「お昼にそうめんを食べよう!」(第1部)
     「ボウリングをしよう!」(第2部)

 という内容でした。
 特に珍しいことではないと思いますが、利用者さまには概ね好評でした。
 どちらかというと、そうめんが。おかわりする方もいましたし。

 今は、ゆでずに水でもどすだけで食べられるそうめんやそばがあるんですね。
 今回はそれが大活躍。9月に入ると、店頭には置かなくなるようです。
 店長をつかまえて聞いてみたら、「9月いっぱいは製造している」とのこと。
 僕が調達を担当しました。喜んでもらえて、よかったです。

 ボウリング大会の方が心配でしたが、それなりに盛り上がり、無事に終わったので、こちらも良しとしましょう。お年寄りのリハビリにもなります。

 というわけで、ほっとしています。それでは、また。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿